自称イクメンとは?
完全に独りよがりな育児家事を行う夫のこと
◇事あるごとに仕事を理由に忙しさをアピール&それでも家事育児やる俺isイクメンと気取る人


2児の父で医療従事者の僕。育休3か月取得
「イクメン」だと思っていたら妻に別居を言い渡され窮地に追い込まれています


長女(4)が得意げに
保育園で習ってきた歌を
披露してくれたのですが
 
歌詞の間違いが
関西人特有で笑いました
 
童謡「バスごっこ」
(っていう題らしい!)
を歌ってくれました
 
 
♩~
おおさかバスに乗ってます~
チップを順にわたしてね~
お隣へ(はい!)お隣りへ(はい!)
お隣へ(はい!)お隣りへ(はい!)
終わりの人は~ポケットに~!
 
 
 
 
はい!二か所間違っておりますよ~!!
 
×おおさかばす➡〇大型バス
×チップ➡〇きっぷ
 
 
もうね、笑いましたよ
さすがの僕も(・・;)
 
 
想像したら笑いますよね笑
大阪人ばっかりのバスで
チップを渡されて最後の人が
運転手に渡さず
ポケットに入れるってね笑
 
 
子どもの想像力というか
耳で聞いた言葉ってこんな風に
覚えるんだなって
なんだかおもしろく感じました^^
 
 
次から正しく歌ってくれると
いんですがね~(;゚Д゚)

 

 
 
年内ラスト3か月!家計の見直し&貯金を増やすチャンス!
災難続きだった2020年を
少しだけ明るくしたい!
1万円でも多く貯金をしておけばよかった…
お金も家族もバラバラになる前に


お金について賢く学び、貯金する!
我が家の悩みに合った
プロのファイナンシャルプランナーさんが
教えてくれる
無料オンライン面談
我が家は貯金体質に大変身!

────────────────────
今必要なのはお金の知識!

今月から貯金1.5倍を目指す!
家計管理のコツ➡
(オンライン面談で安心)
─────────────────────


ママ友に今年こそ差をつけたい!!
YouTube、Twitterにはない
貯蓄術は今だけ無料➡