自称イクメンとは?
完全に独りよがりな育児家事を行う夫のこと
◇事あるごとに仕事を理由に忙しさをアピール&それでも家事育児やる俺isイクメンと気取る人
 

 

僕は小児喘息がありましたが

喫煙者です

 

何度か禁煙しようと試みましたが

ことごとく挫折

 

・禁煙パイポ

・禁煙外来

・本数を減らす

などなど

 

どれも結局リバウンド?

みたいに繰り返しては

失敗でした(-_-;)

 

 

 

唯一、禁煙できた期間がありました

長女(4)が産まれた時でした

 

あの頃は1年ほど

禁煙できました

共働きで一服する時間すら

なかったのもありましたね

 

 

その代わり

めっちゃご飯を食べたり

間食が増えましたね

 

口寂しいって

こういうことなんだって

医療従事者ながら

驚きました

 

外来で糖尿病の方に

食事制限するように話している場面を見ますが

僕はこれをタバコに置き換えると…

 

無理だなあって

心折れちゃいますね(~_~;)

 

 

長女はタバコ吸ってたら

ダメ~!!って窓越しに叫んでるし

長男も窓をたたいています(~_~;)

 

 

 

ワンオペ育児の時ですら

ちょっと一服って吸っちゃう時が

たまにあるのですが

これは妻にバレたら即効

アウトだとは思っています(-_-;)

 

 

加減が大事ってことに

しておきましょうかね(ダメかな?

 



 

 

勘違いイクメンがいたら、そっと記事をLINEで送ってみてください

 

 

公開後1日100人以上の方が
見てくださっている記事はこちら

1年で?!二世帯住宅を解消した本当の理由

 

 

★自称イクメンが一番困ること…
それはお金の管理を任されること…
理由は【責められたら逃げ場がないから】
勉強すれば家計管理は継続できると
知ったきっかけはこちら


別居、離婚、家計をきっぱり分けられる前に…
YouTubeでは見つけられなかった家計管理のコツ動画➡【無料】