お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

こんにちは^^

しょうたです♪

 

 

唐突にですが

僕、子どもができた時のことを

ふと思い出したのですが

 

奥さんが妊娠しても
父親になんか
なれなくて当然ですよね
っていうスタンスでした
 
 
 
 
初めて妊娠した時って
パパママ教室って
あるじゃないですか
 
 
 
あれがめっちゃ嫌でした
だって…真顔
 
 
なんか当てつけみたいな
話しあいが多くて
うんざりしましたガーン
 
 
 
たぶんあれって
助産師さんとママが
ほらみたことか!
 
こんなにしんどい思いをしていることを
思い知ったか!
 
 
どれほど男が痛みに弱いか
分かったか!
 
 
母は偉大!
妻を大事にしろよ

 と言われているようでした滝汗

 

 

 

 

 

だって知らんねんもん…。分からんねんもん…。

 

image

 

 

特に1人目の時の僕は

ひどかったと思います。

 

というか

妻にも言われていました。

 

 

 

分からないにしても

知らないにしても

思いやりがなさすぎる

 

って…

 

 

 

 

 

恐れずに言うと

我が子を見てもまだ

どこか父親になりきれずに

いました…

 

 

こんな小さな足や手を見ても

父親になったんだ

なんて思えなかったんです

 

特に1人目

長女を里帰り出産にした妻は

僕と5カ月ほど別で暮らしましたキョロキョロ

 

 

お腹の大きな妻を最後に見たのは

出産する3週間前アセアセ

 

 

 

次に会った時は

お腹はいちようへこみ
(失礼ですがありのままを…)

 

 

その代わりに赤ちゃんが

抱っこされていました

 

 

 

 

 

実感が沸かない

父になった気がしない

 

 

どこか上の空だった気がします汗

 

 

 

 

 

本当のイクメンは

悪阻を一緒に苦しんだり

労ったり

父親になる準備を

ママと一緒に成長するんですよねあせる

 

 

 

本当にそれができるならば

すごいと思います!!

 

 

それだったら

いつでも母親になれるとすら

思います。

 

 

 

 

大事なのは「〇〇だから」ではない

 

父親になれなかった僕は

自分はさておき

妻にばかり「母になること」を

強要していたと思います。

 

 

 

  • 母親なんだから起きて当たり前
  • 母親なんだからオムツ替えてよ
  • 母親でしょ??
  • 母親って泣き声はしんどくないでしょ?
  • だってママがいいって言ってるもん

 

 

 

これを当たり前のように

むしろ、赤ちゃんの代弁をしているくらいの

気持ちで言ってたなあ…

 

 

 

だからいつまでも

他人事なんですよね

 

 

 

そんな僕が変わったきっかけは

あるツイートとリプのやりとりを

目の当たりにしたからでしたイチョウ

 

 

 

>>続きます~

「夫はアルバイト。育てなさい。」衝撃的な内容でバズってた話

(リプ欄ですごい一言を見つけてしまった…👀💦

 

 

 

💱これからしっかり貯めたい人必見💱

投資を今から勉強したい人💰
老後のために今から計画的に
資産運用をしたい人💴

そんな人に向けた無料動画を
僕も見たよ



コロナ禍でますます厳しい世界情勢🌏
『お金に働いてもらうこと』が
ますます大事になってくるんだって
🤭


無料で視聴&僕のレビューはこちら→★