自称イクメンとは?
完全に独りよがりな育児家事を行う夫のこと
◇事あるごとに仕事を理由に忙しさをアピール&それでも家事育児やる俺isイクメンと気取る人
 

 晩御飯を平日5日間

作らないといけないことになりました

 
 
僕は4週6休の勤務です
土曜は月2回勤務があります
その変わり1日の勤務時間が
7時間です
 
妻は8時間、週四日勤務です
仕事が終わって保育園へ迎えに行って
買い物を済ませて帰ってくると18時半を
過ぎます
 
 
実は僕
残業をしないので
帰ってくるのが早いようで(妻から言われた)
 
17時半には家にいます
 
 
めっちゃ驚かれるのですが
残業しないで帰ってくるのが
そんなにあり得ないことなんですかね?
 
僕の職場は
割とみんな定時に帰るように
しているのであまり違和感がないのですが
 
妻には
パートさんより
早く帰ってきてる
って半分鼻で笑われていました
 
 
今までは妻が作っていたのですが
妻は病院の相談員なのでどうしても残業ありきになるそう
家族の都合で面談が遅くなることも増えてきました
 
保育園へ迎えに行くのだけは
勘弁してほしかったので
妻から言われたのは
17時半に帰ってこれるなら
買い物、食事は作ってもらえるかな?
私、これからもっと遅くなると思うし
仕事ガンガンやりたいんだわ
 
仕事ガンガンやりたいって
僕、今世では言わない言葉だと
思います(~_~;)
 
できるならやりたくないのが
仕事です
 
なので仕事をやりたい妻
送迎には行きたくない僕
折衷案として出てくるのは
 
お迎えに行くのは妻
買い物・食事準備は僕
 
となってしまいました
 
 
元々料理は好きだし
普段も作れと言われたら
作っているので
慣れれば問題ないと思っています
 
 
イクメンパパは
送迎や買い物、食事作りなど
バランスよくやっているんでしょうね
 
ご主人がやってくれるなんて
めっちゃ羨ましい!
って妻は言われるのが嫌だから
絶対にこの件は言わないって
言ってました(~_~;)
 
僕が褒められるのは
結果を出してこそだし
妻が恐妻家って言われるのも
なんだかなあって思います
 
実際めっちゃ怖いんですけどね(~_~;)
 
フルタイム共働きって
いろんなやり方を試してみないと
分からないですね
 
 
週5でご飯を作らないといけないので
レシピ検索は
クラシルでやってみます
 
おすすめのメニューがあれば
ぜひ教えてくださいm(__)m
 
勘違いイクメンがいたら、そっと記事をLINEで送ってみてください

 

 

 

公開後1日100人以上の方が
見てくださっている記事はこちら

1年で?!二世帯住宅を解消した本当の理由