自称イクメンとは?
完全に独りよがりな育児家事を行う夫のこと
◇事あるごとに仕事を理由に忙しさをアピール&それでも家事育児やる俺isイクメンと気取る人
 
去年のボーナスと
今年のボーナスを比べてみました
 
去年➡25万円
 
今年➡18万円
 
 
コロナの影響で
大打撃とまではいかなかったのですが
医療従事者として
この半年は例年に見ない
慌ただしさと緊張感でした
 
 
とはいえ
収入そのものが大きく減ったわけでもないのは
本当に有難いことですよね
 
 
病院に出入りする
製薬会社さんの営業さんは
めっちゃボーナスが出たそうですが
介護用品などを扱っている業者さんは
(うち、介護サービスも併設されています)
軒並みボーナス激減って言ってました
 
 
介護サービスなどは
コロナの影響で事業所が営業を停止したり
ヘルパーさんも利用者さんの数を減らしてたりと
収入そのものがかなり減ったみたいです
 
 
医療と介護
切っても切れない関係だけど
コロナの影響では双方全く違う
出方をしたように感じました
 
 
 
妻も以前はデイサービスに勤めていたのですが
(生活相談員というそうです)
介護サービスの一番の強みは
断らなければ仕事は山のようにある
けれど
断らなければスタッフ確保は難しい

 

って言ってましたね
 
医療とは全然違うなって思います
 
医療も基本断らないですが
色んな事情で断ることなんて多々あります
それがサービスの大前提だと
僕は思います
 
 
断られることがあると
今ってめっちゃ叩かれるじゃないですか
なんで断られたかを知ることや
学ぼうとするのはごく一部の人ですよね
 
 
 
 
きっとボーナスは下がるだろうと
見込んでいたので
ボーナスの差額を埋めるために
僕なりにできることはないかと
YouTubeで家計管理の動画や
資産運用の動画を見ていました
 
ただ…
我が家にそれができるかって
言われると
う~ん…となることばかり
 
 
家計管理のコツを
男でも理解できたきっかけについては
こちらから➡
 
 
 
 
勘違いイクメンがいたら、そっと記事をLINEで送ってみてください

 

 

公開後1日100人以上の方が
見てくださっている記事はこちら

1年で?!二世帯住宅を解消した本当の理由