自称イクメンとは?
完全に独りよがりな育児家事を行う夫のこと
◇事あるごとに仕事を理由に忙しさをアピール&それでも家事育児やる俺isイクメンと気取る人
 

子どもの〇ヵ月バースディ

あんなに細かくやる必要

ありますかね?

 

1歳までは毎月

バースディなんですよね(-_-;)

 

 

壁に飾り付けをして

〇ヵ月ってしたり

布団?に寝転んで

なんか空を飛んでる風になってたり

妖精になっていたり…

写真を撮るんですよね

 

 

長女の時

妻は産後4か月で

8時間週5勤務のフルタイムで働いていましたが

娘の〇ヵ月バースデイは

気合いが入っていました

 

白い壁に飾り付けをして

赤ちゃん用の椅子に座らせて

写真を撮っていました

 

 

僕も入った写真がいいって

言われたのですが

なぜか乗り気になれず
撮る側にまわっていました
 
毎月のことだから
月末の週末は憂鬱でした
 
 
イクメンパパは
こんな毎月の〇ヵ月バースデイに
本気で楽しんでいるのでしょうか?
 
子どもはいつでも
可愛いですよ
 
特別そんな恰好させなくても
可愛いのですが
嫌がったり泣いている状況で
写真に残すために
やっているのは親のエゴ
だと思ってしまうのです
 
 
僕はそこがどうしても
折れることができなくて
非協力的な態度をとってしまいました
 
 
妻は
〇ヵ月バースデイは
たしかに親のエゴだと思う
だけど
そんな時間があるから
日々のイライラを
少し紛らわすこともできる
写真にはそういう力があるし
あの時、こんな風に
お祝いしたなって思い出が
私は欲しかった
 
って言われてしまいました
 
返す言葉もなくて
そんな思いがあったんだって
今更知りました
 
長男の時、もちろんやりませんでした
妻がね…
もうそんな気すら起こらなかったみたいです
 
長女の時に
もう少し協力できたら
3人家族だった時の思い出を
作れたのかなって思います
 
 
イクメンパパたち
ママのささやかな願いを
しっかり叶えてあげてくださいね
 
 
 
勘違いイクメンがいたら、そっと記事をLINEで送ってみてください