自称イクメンとは?
完全に独りよがりな育児家事を行う夫のこと
◇事あるごとに仕事を理由に忙しさをアピール&それでも家事育児やる俺isイクメンと気取る人
 

 先週の火曜市へ行った妻の

レシートを見てびっくりしました

 

4人家族で

5000円を超える買い物

 

しかもこの食材が

なんと1週間もたないって

言われて

どんな食材の

使い方してるんだって

思ってしまいました

 

 

妻は

火曜市ですら

5000円ほどの買い物になる

ってことは

他のスーパーなら

1.5倍の値段になるはず


と言い訳?をしていました(~_~;)
 
 
でも、1つずつの値段をみると
決して高くないように
思えてきました
 
だって豚コマ肉も98円/100gですし
しめじも78円って
レシートに書かれていました
 
 
僕は4人家族が
どれほどの食費がかかるかを
把握していなかったのです
 
 
まだ感覚が
一人暮らしの時のようだったのです
 
だから1回の買い物に
5000円って額を聞くと
驚かずにはいれず
無駄なものを買っているのではないかと
レシートを見るようにしていました
 
 
僕にはわからない品物があるとき
だいたいは女性用品であることは
最近になって分かりました(~_~;)
 
 
ただ
火曜市へ行く妻は
片道20分かけて行きます
 
近所のスーパーだと
車で3分です
 
時間の使い方が
どうも間違っているように
思うのですが
イクメンパパはどう考えますか?
 
 
僕は時間ほど大切なものは無いと
思ってしまうので
この17分の差が理解できなくって…
 
 
でも安いに越したことがないのは
事実なのですが
その分、早く帰ってきてくれた方が
晩御飯が早く食べられるので
僕はその方がいいなって
思います
 
 
イクメンパパなら
安い買い物ができることとは有り難いけど
買い物時間を少なくした方が
ママの負担が減るよっていう声かけが
できるんでしょうね
 
もしくは自分が買いに行くんでしょうね
 
尊敬します
 
 
 
勘違いイクメンがいたら、そっと記事をLINEで送ってみてください

 

公開後1日100人以上の方が
見てくださっている記事はこちら

1年で?!二世帯住宅を解消した本当の理由

 

★自称イクメンが一番困ること…
それはお金の管理を任されること…
理由は【責められたら逃げ場がないから】
勉強すれば家計管理は継続できると
知ったきっかけはこちら


別居、離婚、家計をきっぱり分けられる前に…
YouTubeでは見つけられなかった家計管理のコツ動画➡【無料】