イクメン、家を失う
 
 

僕はイクメンだと思っていました

長男が生まれた時、育休3ヶ月取得
 
会社でも2番目に育休をとりました
そして3ヶ月間は妻と共に
夜泣き対応をし、ミルクを作り
おむつを変えてきました
3歳の長女の保育園の送迎もしました
 
 
育休が明けてからも
仕事の調整をとりながら
長男のこと、長女のこと
それぞれできることをやってきました
 
 
しかし
それは今思えば
僕の自己満だったんだろうと
思います
 
 
妻から別居してほしいと
言われて
何が原因かも分からず
この半年過ごしてきました
 
少し前に
カウンセラーさんと出会い
少しずつですが
自称イクメンだったことが
自分でも分かってきました
 
 
イクメン気取りになっていた
イクメンという言葉に自惚れていた
イクメンって言われて鼻が高くなっていた
 
 
そんなパパがいたら
すぐに辞めたほうがいい
 
 
 
イクメンなんて言葉に
踊らされていたら
本当に大切なものを失います
 
失いかけている僕が
自分なりに、反省点を踏まえながら
振り返ります
 
 
 
 

読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

ついでといっては何ですが…
よく読まれている記事はこちらです

自称イクメン、家を失う①