ブランディングって嘘くさい... | 見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

「広告出したけど全然集まらなかった」「これ以上広告費を上げたくない」
出費を無駄にしない運用分析でコストパフォーマンスアップ!
ウェブから年間2000万円を売り上げた知識と経験からあなたのサイトを最適化!最短で見込み客が増え事業がレベルアップします!

どうも、ウェブ集客専門家の中村です😎

今回から、お悩みを解消できるような投稿をしていきます😊

もしもっとこんな話を聞きたい!などご希望がございましたら

コメントください😁

お答えいたします😌

 

さて、今回のテーマは”ブランディングって嘘くさい”です。

 

この話、よく聞きます😌

正直、私もブランディングしますとお客様にお話をするので、

嘘くさいといわれてしまったら耳が痛い内容ではあります😓

 

ブランディングとは、商品や企業の"ブランド力"を上げる事です。

ブランド力とは、商品や企業のブランドが持つ影響力や認知度の"高さ"のことです。

つまり、商品や企業の影響力や認知度を上げる事を"ブランディング"といいます。

 

この定義で行くと、過剰に影響力や認知度を上げすぎて、現実と聞いている内容が合っていない事は多々あります😓

投資詐欺は典型例ですよね😌

 

そういった一部の典型例から

ブランディングを実施し、ブランド力を上げた商品や企業が誇張され、ダメだという印象を持たれがち

だと私は考えます。

 

しかし私は、そんな中だからこそ、ブランディングは全ての事業者に"必要なツール"だと考えます。

それは、今の情報社会において、本当に欲しい、体験したいという方々に、もっと適切な情報を届けたいから✨

企業の影響力を上げていく事で、追わなくてはならない責任は大きくなりますが、

この情報を、この商品を求めていたんだという方は、まだまだたくさんいます😊

本当に求めている方々に情報を提供できれば、もっと世の中は活性化するのではないでしょうか✨

 

そんな事を考えながら、私はブランディングが重要なツールであると思います😊

本日は以上です✨

 

公式ラインを始めました😊

今回のようなマーケティングの有力情報をつぶやいています✨

また、日にちをチャット内で送っていただければ

1.皆様の業界/競合/自社の分析 2.今後の事業提案(広告出稿や営業手法など)

について、私が資料を作成し、お打ち合わせを"無料"で実施させていただきます😊

 

ぜひ友達登録をよろしくお願いいたします😁