広告運用の注意点~詐欺広告について~ | 見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

「広告出したけど全然集まらなかった」「これ以上広告費を上げたくない」
出費を無駄にしない運用分析でコストパフォーマンスアップ!
ウェブから年間2000万円を売り上げた知識と経験からあなたのサイトを最適化!最短で見込み客が増え事業がレベルアップします!

どうも、ウェブ集客専門家の中村ですウインク

今回は、広告運用の注意点についてお話させていただきます。

 

 

※この投稿を読んで広告やアクセス解析をしてほしい

 や

 ウェブからの客様情報を見てほしい方は

 コメントに「広告」と一言ください!

 

また公式ライン始めました!

 

 

 

 

ただいま自社サイトのアクセス解析や広告設定の見直しを無料で行っております!

ぜひ登録、皆様とお話しできることを楽しみにしています😁

 

本題の"広告運用の注意点"についてお話させていただきます。

NHKで特集を組まれておりましたので、そちらを引用いたします。

 

結論は

・広告詐欺はダメ絶対びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

・そのうえで、根絶するにはウェブ広告の審査をより厳しいものにしないと無理びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

です。

MetaやGoogleなどを、著名人や各国が訴えているとの情報も記載してありますが

現在の広告出稿に関する設定やチェック状況を鑑みると、今はまだ100%なくすことは難しいですねアセアセ

 

本ニュースでは

1.投資詐欺、実際に合われた方のお話

2.手口について(インスタ→特設サイト→公式LINEが多いかな?)

3.実際に使ってみると?SNSの特性も相まって利用しやすい!

4.訴えている方々とMeta社の対応について

5.広告出稿のやり方と問題点

という形でまとめられております。

 

重要なのは

SNSの使い方

です。

 

インターネットの発展により生まれたSNSサービスパソコン

おかげで東京で北海道やブラジルの方々と仕事ができるようになりましたおねがい

"顔を合わせず"に仕事をすることができるようになり

何万人もの方々と"一斉に"お話をすることができるようになり

仕事効率が上がりました。

それらをすべて"悪用"すると広告詐欺になるということです。

 

例えば、インターネットサービスの一つに、ウェブサイト(ホームページとも言います。)、

インターネット上のチラシみたいなものです鉛筆

これのお陰で、顔を合わせずに、何万人へ一斉に情報共有できるようになりました。

正しい情報を提供すれば、何万人を"正しい"方向へ連れていくことができますニコニコ

しかし、詐欺のような悪い情報を提供すれば、何万人を"間違った"方向へ連れていくこともできますガーン

良局面を持っているサービスなのですびっくりマーク

 

そういった問題を抱えているのが、"インターネットサービス"ですゲッソリ

今までは、正しく使おうとする方々が多かったのですが、

間違った方法で進めようとしている方々もいるということです。

だからこそ、インターネットサービスの良くないところが出ているのですびっくりマーク

 

私はMeta社やGoogleや著名人についてはどちらの肩も持っておりません。

実際、広告詐欺が横行している中で、

広告出稿先として使わせてもらっている会社さんの広告ポリシーは厳しいなと思うことが多いです。

Meta社は特に、投資系の広告は出稿させない、出稿する場合はアカウント停止にするという措置をとっていますので

めちゃくちゃ気を使ってますあせるあせるあせる

先日も出稿するまでに2~3回アカウント停止、本人確認を求められました...お願い

後はすでに出ている広告についてどういった対応をしていくのか

がカギですねびっくりマーク

ここに皆さん怒ってますから...ムキー

確かにちょっと遅いなとは思います。

 

以上です、いかがでしたでしょうか。

インターネットサービスの悪い点が顕在化した

というのが今回の広告詐欺の問題点だと思いました。

これから、私たちが選択するにあたり、しっかりとそういったデメリットも頭に入れながら行動すること

が大事です爆  笑

 

 

また、今回の件はとっても複雑です。

おそらく広告の仕組みを理解する必要もあります。

そのあたりをシリーズ化してお話をしていきますね拍手

次回は、ウェブ広告出稿のやり方について

お話しますよだれ

 

最後に

この投稿を読んで広告やアクセス解析をしてほしい

やウェブからの客様情報を見てほしい方は

コメントに「広告」と一言ください!

 

また公式ライン始めました!

 

 

 

 

ただいま自社サイトのアクセス解析や広告設定の見直しを無料で行っております!

ぜひ登録、皆様とお話しできることを楽しみにしています😁