見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

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「広告出したけど全然集まらなかった」「これ以上広告費を上げたくない」
出費を無駄にしない運用分析でコストパフォーマンスアップ!
ウェブから年間2000万円を売り上げた知識と経験からあなたのサイトを最適化!最短で見込み客が増え事業がレベルアップします!

どうも、ウェブ集客専門家の中村です😎

皆様の広告やSNS運用、ブランディングなどの
お悩みを解消できるような投稿をしていきます😊
もしもっとこんな話を聞きたい!などご希望がございましたら
コメントいただけましたら、ご回答いたします🙌

 

よく聞かれる質問について皆様にお応えいたします🙌

SEO対策しませんか?

とか

ウェブサイトを検索上位にしませんか?

とか

よく聞きますよね😌

 

SEO対策ってなんだ?何しているんだ?

なぜ検索上位にした方がいいのでしょうか?

と思った方は少なくないはず...

 

そもそも...SEOとは、Search Engine Optimization 検索エンジンの最適化 の略称です。

GoogleやYahoo!、Bingなどをはじめとする、検索ツールのランキングを上位表示するように

文章や画像を適したものに変更していく事がSEOです。

 

SEO対策とは、SEOを専門として対策を実行し、

特定のウェブサイトを検索時に上位表示されるように促していくということです。

主な対策方法として

①サイトのダウンロード時間を早める

②サイト流入者が長く滞在したくなるように情報を提供する

③誰でもどんな媒体にも対応できるサイトである

などがあげられます。

 

検索上位表示をされている状態を目指すのは、

約30%の検索ユーザーは検索時に上から"3番目"までで、調べ終えるからです。

残りの70%には、一度もサイトに入らずに検索ワードを考え直すという方も含まれております。

 

皆さんがどんなにいいサイトを作ったとしても

検索時に閲覧者としてサイトを見ていただけなければ

絶対にサイトからの顧客獲得は見込めません。

 

だからこそ、SEOでしっかりと検索上位のサイトとして

表示されるように促すことがベストなのですね😊

 

本日は以上です😊

 

最後に、公式ラインを始めました😊

今回のようなマーケティングの有力情報をつぶやいています✨

また、日にちをチャット内で送っていただければ

 

1.皆様の業界/競合/自社の分析 

2.今後の事業提案(広告出稿や営業手法など)

 

について、私が資料を作成し、お打ち合わせを"無料"で実施させていただきます😊

ぜひ友達登録をよろしくお願いいたします😁

https://lin.ee/RMJcaUz

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さて、今回のテーマは”広告と広報の違い”です。

 

大きな違いは"目的"にございます😊

広告:特定の商品や商材の認知度を高め、購買を促進する事

広報:企業やブランドのイメージを向上させ、信頼性を築く事

 

広告は、利用者に買ってもらう事

広報は、利用者に信頼してもらう事

が主な目的なのですね🙌

 

ちなみに、昨日話した"ブランディング"は、広報のツールの一つです😊

 

どちらも"マーケティング"の観点から、大変重要な捉え方になります。

例えば買ってもらえないボールペンがあった時にチラシの作り方によって、大きく変化します。

1.買ってもらえたらもう一本プレゼント!

2.何回落としても壊れない、さらに疲れずに長時間使える!

 

1番は、購入意欲を促進させている売り方ですね😊

2番は、ボールペンのイメージを向上させ、信頼をしてもらう事に重きを置いていますね😁

 

どちらも重要な観点だと思います🤔

実際にどんなお客様に来ていただきたいのか

どんな商品を扱っているのか

によって選択は変わると思います😌

 

もちろん、私達、運用代行者も選択が変わります🙌

広告の種類も変わったりします😊

皆様の事業について聞きながら、こちらから最適なものをご提案させていただきます😁

 

本日は以上です✨

 

最後に、公式ラインを始めました😊

今回のようなマーケティングの有力情報をつぶやいています✨

また、日にちをチャット内で送っていただければ

 

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2.今後の事業提案(広告出稿や営業手法など)

 

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お答えいたします😌

 

さて、今回のテーマは”ブランディングって嘘くさい”です。

 

この話、よく聞きます😌

正直、私もブランディングしますとお客様にお話をするので、

嘘くさいといわれてしまったら耳が痛い内容ではあります😓

 

ブランディングとは、商品や企業の"ブランド力"を上げる事です。

ブランド力とは、商品や企業のブランドが持つ影響力や認知度の"高さ"のことです。

つまり、商品や企業の影響力や認知度を上げる事を"ブランディング"といいます。

 

この定義で行くと、過剰に影響力や認知度を上げすぎて、現実と聞いている内容が合っていない事は多々あります😓

投資詐欺は典型例ですよね😌

 

そういった一部の典型例から

ブランディングを実施し、ブランド力を上げた商品や企業が誇張され、ダメだという印象を持たれがち

だと私は考えます。

 

しかし私は、そんな中だからこそ、ブランディングは全ての事業者に"必要なツール"だと考えます。

それは、今の情報社会において、本当に欲しい、体験したいという方々に、もっと適切な情報を届けたいから✨

企業の影響力を上げていく事で、追わなくてはならない責任は大きくなりますが、

この情報を、この商品を求めていたんだという方は、まだまだたくさんいます😊

本当に求めている方々に情報を提供できれば、もっと世の中は活性化するのではないでしょうか✨

 

そんな事を考えながら、私はブランディングが重要なツールであると思います😊

本日は以上です✨

 

公式ラインを始めました😊

今回のようなマーケティングの有力情報をつぶやいています✨

また、日にちをチャット内で送っていただければ

1.皆様の業界/競合/自社の分析 2.今後の事業提案(広告出稿や営業手法など)

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どうも、ウェブ集客専門家の中村です😎

 

本日の報告です!

 

①就活セミナーについて、3C分析+資料作成

→完了!

 就活セミナーは100名学生を集められば、御の字

 まいなびイベントは1.2万人動員しているそうです...😲

 ただし、どんな学生が来るかは運しだい...

 イベントの確実性を上げられれば、求職者/企業にとって最高の結果を生み出せそうですね!

 

②パティシエについて、3C分析+資料作成

→8割完了😌

 夢をかなえ、やりがいは感じやすいものの、働く環境の観点から離職率が高いそう...

 何が強みとして発揮できそうか、もっと調べる必要がありそうですね😌

 

③SNS集客について1時間勉強

→実施!

 PDCAのCheckが全くできていないことが発覚!?

 イベントへの参加もそうですが、私自身の営業目標やフォロー数の目標などを立てた方がいいのでは...🤔

 

④明日からできるSNS集客に関する行動を決めて宣言する

→毎日投稿の復活、動画の視聴を1時間する

 

です!

本日もありがとうございました!

 

また公式ラインを始めましたグッ

 

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ただいま自社サイトのアクセス解析や広告設定の見直しを無料で行っております!

ぜひ登録、皆様とお話しできることを楽しみにしています 😊

どうも、ウェブ集客専門家の中村ですグラサン

ご無沙汰しておりますびっくりマーク

過去の投稿がいいね100件近くまで迫っておりましたラブ

押していただいた皆様、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

励みになります!!!

 

この半月、どうしてもSNSに向かなかったのですが、今日より復活します笑い

 

皆様に宣言とその成果報告を毎日やっていこう決めました拍手

早速...今日やる事

①就活セミナーについて、3C分析+資料作成

②パティシエについて、3C分析+資料作成

③SNS集客について1時間勉強

④明日からできるSNS集客に関する行動を決めて宣言する

 

この成果報告は、今日の夜にでも...

よろしくお願いいたします!

 

また公式ラインを始めましたグッ

 

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月曜日まで旅行に行ってましたーびっくりマーク

そこでのエピソードを一つ、お話いたします野球

 

 

飛行機の中での一幕です。

今回、現地でお金をかけたく、行き帰りの飛行機を格安航空のLCCで行きました。

そこでのアナウンスで...

「私達は、お客様の安全確保のため、温かい飲み物のご提供をやめております。」

「またご高齢の方やお子様へのお飲み物のご提供も中止しております。」

とのこと。

 

初めて聞いた時には

びっくり

となりましたびっくり

 

おそらく飛行機で飲み物も出てこないのか!とクレームがあったのでしょう。

物は言いようだなぁ...と感心キラキラ

飲み物の提供をすれば売れるし、ビジネスチャンスが広がる

しかし格安が故、飲み物の提供をできるだけしないで済めば人件費(2人1組で飲み物を提供していることが多い)

を抑え、格安航空として利益を生み出せるというわけですねニヤリ

 

ふと考えると、本業のウェブ広告でも同じようなことが言えるのでは...はてなマーク

私は、皆様からご依頼いただいた商材を宣伝する仕事をしています。

言い方ひとつで、画像一つで、ビジネスチャンスをつぶす可能性があるのですゲッソリ

改めて、お客様とのコミュニケーションの重要性を感じますねキラキラ

 

言い方ひとつで売れる/売れないが決まる...

気を付けるべきポイントの一つでしたねびっくりマーク

 

本日は以上です照れ

 

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また23日にイベントを開催いたします!

 

特設サイト:集まれ96,97年世代!ミーーツ

https://9697event.hp.peraichi.com/

 

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今回は、ミーーツを共同開催する小暮さんについてお話いたしますびっくりマーク

 

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https://9697event.hp.peraichi.com/

 

本題ですっびっくりマーク

 

小暮さんは、今回のミーーツにおいて、共同主催者として一緒に活動している

97年生まれ代表です爆  笑

 

写真、めちゃくちゃかっこいいですよねゲッソリ

実物はもっとかっこいいですし、屈託のない笑顔が素敵な方ですキラキラ

 

元々社会人まで野球をやっていて、ケガと共にやめてしまったとのことでしたガーン

 

その時に自分のキャリアについて真剣に考えるようになったそうです。

転職活動や働き方について真剣に考えるうちに、

・自分で事業をやってみたい

・一度きりの人生、誰かに左右されない自分の人生を過ごしたい

と思うようになっていったそうです拍手

 

ここまででかっけぇ...年下ながら尊敬していますびっくり

 

そんな中、自分の経歴を話していた時に、

今までの自分のキャリアが社会人としての"キャリア"として効果を発揮しなかった。

(と記憶しているだけで、実際は違うのかもしれません...小暮さんすみません。)

自分でキャリアを作るしかない!

とキャリアについて真剣に考え、自分のメイン事業に発展させていったのです笑い

 

そんな彼が私とイベントを開催すると決まった際、一番に話していたのが

「僕らの年代、今の時期が一番キャリアについて考える時期」

ということです。

未来を決定する大切な時期だからこそ、キャリアに一番影響し、

自分がどこに進むのかを考え、決定するという意味でした。

 

だからこそ、今回のイベントで出会う人たちに小暮さんの考える"キャリア"に触れてほしいと思いましたグッ

そうしたらもっとみんなの夢がかなう瞬間が増え、楽しく人生を過ごし、もっといい世の中になるのではないかと思ったからです爆  笑

そのためイベントの途中で、小暮さんに話してもらうタイミングを作ったのですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

小暮さんのこの想い、かっこいいですよね...

この想い、何としても実現したいと思いながら、書いてます鉛筆

共感していただけたらぜひ拡散をお願いいたします照れ

フォローをお願いします 😁

またこの投稿に興味を持ちましたら、

下記URLよりお申込み、もしくはURLを拡散をお願いいたしますおねがい

 

 

https://9697event.hp.peraichi.com/

 

本日は以上です!

お読みいただきありがとうございましたグッ

どうも、ウェブ集客専門家の中村ですニコニコ

 

本日は、ミーーツの追加情報拍手拍手拍手拍手拍手拍手

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またコメントに「広告」と入れていただければ

今回の重要ポイントのやり方を特別に伝授いたしますラブラブ

また公式ウェブサイトを開設しましたグッ

 

 

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さてさて追加情報ですが...

なんと...パティシエの参加が決まりました笑い笑い笑い

 

 

ほんと、ビックリしましたびっくりびっくりびっくり

私の広告を見ていただき、フェイスブックで友達申請いただいた事がキッカケで参加していただくことに...おねがい

ありがたい事です爆  笑

 

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ミーーツ詳細

■日時

6/23(日) 19:00-21:00

※18:50受付開始

■会場

cafe&bar sweed

■場所

〒108-0074 東京都港区高輪1丁目1−11 グレイス魚籃坂

https://www.instagram.com/sweed.93/

白金高輪駅徒歩3分

■備考

料理・飲み放題、食事あり

会費:4,000円

※キャンセルのご連絡は2日前までにお願いします。それ以降はキャンセル料がかかります。

※現金払いのみ

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今回参加いただくのは、

水口さん という福島県在住のフリーで活躍されているパティシエさんニコニコ

各種SNS↓

Facebook

Instagram

 

私が彼とつながりたいと思ったのは、"パティシエお絵かきムービー"

これが、きれいな絵を描き上げるんですラブ

特に花柄がきれいで、すごくいい爆  笑

 

あと、彼の特注エプロンがかっこいいんですよねニヤリ

 

実際に調理している場面で遠いのですが、

この和柄を組み合わせているのがカッケエエエエエってなりましたおねがい

まったく料理しない私も、このエプロンかけてあったら何か作ろうかなって気持ちになるびっくりマーク

和もの好きにはたまらんですなラブ

 

そんな彼が作ってくれるのは、

福島の名産を使った絶品プリンプリンプリンプリン

そして絶品に合うとっておきの嗜好品、日本酒日本酒日本酒日本酒

この二つを、水口さんセレクトでご用意いただけることになりました拍手

 

今回参加費として一人4,000円いただいております。

上記金額に加えて+1,000円で、プリン+日本酒セットを限定15名

でご提供いたしますハート

当日申込ですと、1,500円とさせていただきます。

限定のデザートと日本酒ですニヤリ

ぜひこちらのURLよりご応募くださいびっくりマーク

96,97年生まれも、そうでない方もぜひ参加お待ちしております爆  笑

 

 

 

 

本日は以上です爆  笑

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

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本日は、広告で作成する"ランディングページ(LP)"の役割についてお話しますグッ

 

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今回の本題に入りますグッ

 

皆様は購買意欲を上げるウェブページをご存じですか?

 

主に広告を出稿した際に使用するのですが、

購買意欲を上げるために作られたページを"ランディングページ"、通称LPといいます照れ

 

私が作成しているこのページも

LPの一つですびっくり

 

集まれ96,97年!ミーーツ

 

https://9697event.hp.peraichi.com

 

元々ランディングページとは

サイトの先頭にあるページ

のことを指し、閲覧者の目に一番止まるページのことを言います照れ

 

そのため、広告から最初に飛ぶウェブページを、LPというのですねOK

 

現在のウェブ広告では

①広告を見る

②広告専用のLPに飛ぶ

③会社ウェブページにて申し込みをいただく

という流れが主流です照れ

 

②においては、閲覧者の購入/購買意欲を促進させるような写真や文章を提示し

次の会社ウェブページ(ECサイトなども含む)にアクセスしてもらうのです拍手

 

購買意欲を上げるための手法はいくつかありますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

もしその手法に興味がある方は、コメントに「広告」と入れてくださいウインク

特別に教えちゃいますチョキ

 

本日は以上ですグラサン

 

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本日は、広告におけるストーリーの重要性についてお話しますグッ

 

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さて本題です。

売れる広告には、ストーリーがあることをご存じですか?

 

これは本当にその通りだなって思います照れ

私も経験があるのですが、商品の説明や効果を伝えたところで誰も広告から購入に至らないのですガーン

もちろん、説明が必要な要素として商品説明があります。

ですが、それ以上に引き付けられるのは、"ストーリー"ですびっくりマーク

 

理由は、ストーリーの中にこそ販売する人の思いが隠れているからですおねがい

販売する人が感動したもの、感情が揺れたものに触れることで、購買意欲が上がります。

この思いを伝えるには、ストーリーを話すことが一番なのですキラキラキラキラキラキラ

 

私は、元々ビルメンテナンスの新規開拓営業をやっておりました。

中小企業特有の"なんでもやらせる"という社風のお陰で、

営業の1から10まですべてやらせていただきました爆  笑

最初は、訪問先を調べ、増やす(=マーケティングやターゲティング)

終わりは契約締結、ビルメンナンス業務開始(=いわゆる営業)

と業務は多岐にわたりました。

 

窓口で来た人に営業をするというだけではなかったのですびっくりマーク

 

営業の最初に行う、マーケティングが営業の出来を決める重要な第一歩であると感じ、

自社サイトからのアクセス解析に力を入れ、営業につなげていくようになりました。

また自社サイトの改定などを任せていただき、ウェブ集客の重要性、コツをつかみ、

ウェブ集客だけで2,000万の売り上げを達成するようになったのです。

 

そんな体験から、私はウェブマーケティングをやりたいびっくりマーク

と思い、独立いたしました爆  笑

 

そんな私のストーリー...いかがでしょうかはてなマーク

さらに広告をやり始めたいと思ったストーリーもございます。

これはまた次回、お話させていただきますね笑い

 

 

皆様の広告、ウェブサイト、商品、営業...

全てにおいて、皆様のストーリーをお話していますかはてなマークはてなマークはてなマーク

まったくわからないという方はぜひお話をさせてください爆  笑

皆様のストーリーを一緒に考えたいと思います拍手

 

本日は以上ですチョキ

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