【錬】 『他人の所にっ』 笑楽の錬心術による“今日のひと押し”Vol.251 | 今日の錬心術

グッモ~ニンッ!!


今日はお泊り先からの配信。



なんつ~か


寝床がいつもと違うと寝起きの状態って


ずいぶん違うもんじゃない?



さて


昨日は『第1回 笑楽団 定例会議』を行ったのだ!!


当然、昨日配信した『自分のタナオロシ』にちなんで


・してきたこと


・していること


・していくこと


を洗いざらい吐き出してみたわけだが…



いやはや、


さすが笑楽団と言うべきか


出るネタ、出るネタ、全部『笑う』『楽しい』が基準


それも


“とりあえず、やってみて自分達が面白ければ何でもいいじゃないっ”


なもんだから


終始笑いっぱなし+酒まで入ってイイ感じ


だったのだよ。



もちろん


その『会議』の影響で


現在は「あ~早くアレやりたい」、「この企画始動したいっ」


そんな気持ちに満ち満ちている。



うん、


普段


『つまらなく』、『重苦しく』、『ピリピリして』、『眠くなる』


な~んて会議を行っている方々にお見せしたいもんだね。



我々『笑楽団の会議』ってやつをさぁ~!!



ウハハハハァ~~



ってなわけで


今日も諸君たちが『笑って』、『楽しむ』事ができる様になるために


アレコレと燃えたぎっている我輩が


『悪魔の優しさ』と『天使の怖さ』を駆使しながら


タロットカードをめくってめくって



『心の分解』 … 本日の必要課題


『心の錬成』 … より良く再構築する為の行動


『心の補足』 … 不安や不足を補う要素



を探り出してみようではないかっ!!


この『錬心術』によって諸君達は


新たな一歩を踏み出すであろう。




本日11月28日(日)は。。。




今日は『ペイジハチハチ』。




【心の分解】 … 本日の必要課題を認識しよう


ヒントカード : PAGE of SWORDS (剣のペイジ)


位置 : 正位置


誰しも『いつか○○をやろう』


などと思っている項目があるはずだ。



では聞こう。



『それはいつかね?』



まずは、それを明確にしたまへ。



ちなみにどう『明確』にするかだが


今日の所はまず



『準備』と『実行』と『完了』


※既に『実行中』であれば『


 準備』を『見直し』に変えるなどをしてみたまへ。



この3つを明確にするのだっ!!


それをだな




【心の錬成】 … より良く再構築する為の行動


ヒントカード : EIGHT of SWORDS (剣の8)


位置 : 正位置


昨日に引き続き


今日も書き出してみよ!!



そうさ、


『準備期間』がいつからいつまで



『実行期間』がいつからいつまで


そして


『完了』がいつなのか



コレをだな



できる事なら


『他人のカレンダー』


に書き出すのだっ!!


それも数多く


やっちまうのだっ!!



ちなみに『なるほ堂』にも


『みんなのカレンダー』ってのがあって


たくさんの人々の『夢』、『目標』が書かれている。


ナハハハハ




【心の補足】 … 不安や不足を補う要素


カード : EIGHT of CUPS (聖杯の8)


位置 : 逆位置


そうやって


『他人のエリア』に『自分の事』を打ち出すことが


“やらずにはいられない”って状態を作るのだ


(そうさ、それを作りたまへ)



コレをだな


『自分の所』“だけ”でやってしまうと


『やっぱり病』とか『戻り菌』などにやられて


行動力が低下したり、流してしまったりしちまうんだよ。



うむ


今日はこうしたアクションを行う事によって


『一度決めたことは死んでもやりきれっ!!』


って感じの『強く』『熱い』気持ちを育んでもらいたいのだ。



特に一部男性諸君


『草食系』とかって『弱っちぃ~スタイル』を定着されて


安心している場合ではなかろう?




と、今回はこんな3枚だ。




あえて書くが


もし


自分のカレンダーに他人のスケジュールを書かれたなら


そいつを管理してやるってのがスジってもんさぁ~



んまぁ


簡単なことさ


“その日”が近づいてきたら


「やった?」、「できた?」、「どうだ?」


と声をかければ良い。



状況によって


「手伝おうか?」


と言えば更なる絆を作るであろう。



ってなわけで


本日のひと押しは



『他人の所にっ』



コレで行こう!!



あぁ


もし、それらを書き込むための『他人』が居ないなら


我輩の所にメッセージを送りたまへ。


コチラで『みんなのカレンダー』へ追加して


その日が近づいたら声かけてあげるから。



そうやって『動く状態』を色々と作り出し


『動いて結果を出せる奴』を目指しながら


今日も嬉しい楽しい一日を過ごしてくれたまへ。



『よ~し、やるぞ~!!』って気持ちになったらイイな。



では、また会おう



フハハハハァ~~~