【錬】 『まずは一本!!』 笑楽の錬心術による“今日のひと押し”Vol.244 | 今日の錬心術

グッモ~ニンッ!!


昨夜はイイ夢が見れたかね?



『寝てる時に見る夢』


といえば


我輩は結構『夢見』がいい方でな


昔からかなぁ~り『ぶっ飛んだ夢』を色々と見ているのだが


昨夜


またまた変わった夢を見たので共有しよう。



それがな


我輩はどこかの山の中で迷子になっていたのだ。


そしたら


たくさんの異形な妖怪、悪魔の類が現れ


(最初は一匹だったのだが、気がつけばその数は数百以上)


我輩を追ってきたのだ。



しばらく逃げたのだが


(夢の中で逃げるときって早く走れないのよね)


案の定取り囲まれてしまい


『こうなりゃ戦ってやるっ!!』


そう思って足元にあった棒きれを拾い上げた瞬間。



『陛下っ!! やっとお会いできましたっ!!』



その悪魔達が一斉に方膝をついた。



我輩が


「え?」


と首をかしげていると


異様な雰囲気を漂わせている一人の『おじいちゃん執事』みたいな悪魔が



『陛下お会いできて光栄でございます、さぁこれより宴の準備を…』



そう言われてから、案内される…



って所で目が覚めた。



当然ながら


汗だくで目が覚めたよ。



実は我輩


悪魔や妖怪(たま~に天使や神)などの


『異形の者達』に慕われる夢をかなり多く見てるのだ。


(たぶん何十回も見てるぞ)



ただ、現実ではまだ『異形の者達』に会った事がない。


(感じた事もない)



しかし、過去に見てきた『この手の夢』を紡ぎ合わせると


いつかすご~い奴らと『宴』ができるのだろうな。



な~んて妄想を朝っぱらから抱いてしまい


ついついニヤけてしまった。



フフフのフ



ってなわけで


『いかれた夢』から目が覚めた我輩が


今日も諸君たちが『笑って』、『楽しむ』事ができる様になるために


『悪魔の優しさ』と『天使の怖さ』を駆使しながら


タロットカードをめくってめくって



『心の分解』 … 本日の必要課題


『心の錬成』 … より良く再構築する為の行動


『心の補足』 … 不安や不足を補う要素



を探り出してみようではないかっ!!


この『錬心術』によって諸君達は


新たな一歩を踏み出すであろう。




本日11月21日(日)。。。




お、今日はコテコテの


『はじめよう』だ。




【心の分解】 … 本日の必要課題を認識しよう


ヒントカード : THE HIEROPHANT (法皇)


位置 : 逆位置


『いずれやろう』


そう思っておきながらやっていなかった事が


いくつもあるであろう!?



それ


“今日”やりたまへ。



さぁ!!



今『あ、そういえば』と思った事を


紙に書き出してしまうのだ。



そして


“貼れっ!!”


※出来れば『トイレ』か『冷蔵庫』に張るのがいいね。



うん、できればソコに


『笑楽と実際に会う』


なんて事を書いておくと良いかもしれんな。




【心の錬成】 … より良く再構築する為の行動


ヒントカード : THE MAGICIAN (魔術師)


位置 : 正位置


さぁ、キタぞっ!!


『はじまりを暗示するカード』


だっ!!


そこでだ


先に書いた


『いずれやろうと思ってた事』


この中で


“一番簡単な事”


を一つ、まずは一つ


完全にやりきるのだっ!!



当然


やりきったなら書き出したその項目を


赤いペンで消すが良い。



そうさ


“まずは一つをやりきる”


そこで


エンジンがかかりだすのだ。



後はその『ノリ』で他の項目をクリアーしていけば


今日の終わりは心地良~く眠りにつけるだろう。



“まずは一つ”


これだよ。




【心の補足】 … 不安や不足を補う要素


カード : PAGE of PENTACLES (金貨のペイジ)


位置 : 正位置


どんな些細な事であっても


『やるっ』


と決めたならマジメにやりたまへ。



そうする事で


『何にでもマジメに取り組める体質』


を作り上げる事ができてくるのだ。



良く言うであろう?


『チリも積もれば山となる』



『マジメ』を積めば『マジメ』ができる人間になるし、


『怠け』を積めば『怠け者』になっちまうのだよ。




と、今回はこんな3枚だ。




我輩は『やる事』は明確なのだが


数がありすぎてな…



そんな場合は


『今日でやりきってしまう項目』


と絞り込んでしまうのが良いだろうな。



ってなわけで


本日のひと押しは



『まずは一本!!』



そうさっ!!


「まずは一本決めようっ!!」



でもって


「続いてもう一本っ!!」


さらに


「調子にノッて、もう一本!!」


よっしゃ


「オマケでもう一本!!」


こうなりゃダメ押し


「もう一本!!」





自らノリノリモードを作り上げながら


今日も嬉しい楽しい一日を過ごしてくれたまへ。



たくさん『すべき事』を消化できるとイイな。



では、また会おう



フハハハハァ~~~