京都散策と入学 | 目黒蓮くんにときめいて 素の日記

目黒蓮くんにときめいて 素の日記

Snow Man、目黒蓮くんが好きでときめく気持ちを綴るブログです。

占い系など勧誘、商業目的のようなフォロー申請は承認しておりません。

主人の両親が2泊して帰られました~苦笑い

細かい事を気にしない義両親だし、結婚して長いけど、やっぱり2泊となると疲れました苦笑

息子達が小学校の時までは、沢山行き来してたから
もう年に数回しか会わなくなっても、息子らは年頃の割りに何の壁もなく話すし、先日も次男がお正月の代わりに一人でお墓参りに帰省したりで、
私の両親と家が近い分、有難いなぁって思いますカワユス



義父が清水寺に行きたいとの事で、私も何十年振りかに行って来ました~ハート
高速で一時間位なのに、ずっと行く機会がなかったからかな。

それで、うちの両親が福井県に旅行に行く為に、京都駅まで兄家族らが送ってくれてたらしく、
兄家族は金閣寺に遊びに来ていて、皆京都界隈に居たというビックリお~



で、清水寺の桜が綺麗で凄い人でしたコスモス




清水の舞台







舞台を真下から見ると、こういう風になってたんだと感心キラキラ☆


外人さんや着物姿の観光客が大勢\(^-^)/



京都らしい景色の中に


翔君発見~wハート☆wハート☆wハート☆
お土産屋さんが並ぶ中、こんな店が一件あり
ふいに翔君に会えたから、めっちゃ嬉しかった~かお



次に東寺に行き、垂れ桜も綺麗でした~コスモス
(写真が暗い汗)


東寺で買った御守りキラキラ☆
櫻井翔君御守り~(///∇///)きゃ★  ←なにか?
桜の御守りですウインク





この京都で撮った写真と、長男の成人の日、
次男の高校卒業、大学の入学式の写真とで
アルバムにして渡したら、凄く喜んで持って帰られましたきら


それで、次男も無事大学の入学式を終え大学生になりました~祝日

知名度の高い大学は全国から受けに来るので、
超絶難関なのに、
ゆとり最後の年で浪人組や現役生も必死だからえらい倍率で、
まして理系は大学も限られてくるし、下宿させる事なんか考えてないしで、本当に大変な冬でした。。

中学は陸上の朝練もあり且つ、スパルタで有名な顧問の理不尽さに耐えながら勉強も頑張り皆勤、
高校も陸上と勉強に頑張り皆勤賞、
こんなに頑張って来たこの子に、どうか春がやって来ますようにと。。

私に嫌な事があれば、その分息子に良い事がありますように
私の身体がしんどければ、その分息子が風邪をひきませんように。。
と願うだけの日々でした。

時には感情をぶつけてくる息子、
亥年生まれの猪突猛進過ぎる所に
ストップをかけなければならない時は宥めたり、
私が受験を代わってあげられる訳もなく
出来る事は、何でも一旦受け止めて
気持ちを少しでも軽くしてあげる事だけ。


翔君翔君としがみついてみても、
本当は気持ちは晴れず、二の次三の次…
♪Road to~ は
受験ソングに聴こえて、テレビでかかると涙が出るし、CDは一度しか聴けなかった。

オリンピック選手を息子に重ね合わせていた冬でした。

そして、春コスモス

兄がこの大学に入学した時に母親が入学式に出席、
その30年後に私が息子の入学式に出席、
母親と同じ道を歩いてるのかと思ったら感慨深かったです苦笑いキラ②

もうこれで『入学式』という式典に出席する事もなく
制服、体操服の洗濯物も無くなり、少し寂しさもあるけど、
肩の荷が降り、やり終えた感が一杯で
これからはアラシゴトに邁進していきますかおえ?




母親が私に言ってくれました。
『おめでとう、お疲れ様』きらきら!!