皆さまお元気でしょうか❓

連日コロナショックが列島を震撼、、、
私のお仕事も影響を受けております。

ソワソワして何をやるにも『身が締まらない』
そんな感じに陥りやすい。

エンタメもヨガやスポーツも絶対必要なのにね、、、自粛自粛で悲しすぎます😢😢😢


さて、
凍結気味のblogを更新しよう。。。(笑)


まだコロナウィルスがどこか人ごとだった2月半ば、お仕事で初九州行ってきました❗️
福岡は博多❗️❗️


予想はしていましたが、、、
予想以上に食い倒れしました。
ありがたいですね😌🤲

もはや食レポしに行った感じの投稿をご覧あれ✨✨✨


リハーサルと本番の合間に遅いランチで訪れたのは博多とんこつラーメンの shin shinさん。
店中に芸能人さんたちのサインが貼られていて
活気ある店内。


こってりなのにクセのないまろやかなラーメン✨
全てに過不足がないっ❗️❗️
100点満点💯の美味しさでした❗️


本番を終え、22時半、、、
からの夕飯。

疲れたし、ホテル帰ろうかなぁと考えていた私。「博多に来て夜の中洲にいかないなんて❗️」とメンバーに軽く叱咤され(笑)
中洲の名店 かんべえ さんへ😌


ごまさば。


イカ明太。


イカの活き造り✨


からの焼きイカ🦑🦑🦑

美味しい日本酒🍶とともに
地元の新鮮な幸を堪能😌😌😌


イカがのびるのびる❗️
動く動く❗️

そして驚くほどウマイ❗️
特にイカ焼きが最強でした😌
あんなにふわっとして優しいイカ焼きは生まれて初めて✨✨
感動しました😍😍



翌日は太宰府天満宮へ観光✨✨✨


梅ヶ枝餅を食べ比べ✨
で、地元の方オススメのお茶屋さん小山田さんへ





梅ヶ枝餅をお抹茶と共にいただきました❤️
あんこもお餅もふっくら、優しい甘さ✨


お夕飯は空港で✈️



明太子💗💗💗
をお通しとして

最後はやっぱり、、、、





もつ鍋〜❗️❗️

おおやま さんでいただきました❤️❤️
やっぱりこってりなのにすっきり✨✨
なんでこんなに全部ウマイのか❗️❓


満足すぎる初九州でした😌✨😌✨

世の皆さまが何故こんなに博多を推すのか(笑)
意味がようやくわかりました(^ ^)✨


また行きたい😌😌😌

幸せ満腹旅✈️✈️✈️

太宰府天満宮のレポも追記します(^ ^)