8月のある日。

ぽっかりと丸2日休みが生まれたので、何をしよう、どこへゆこう?と考えた。

世は「夏休み」だし、どこへ行っても混んでるやろうし、、、一泊するにもねぇ。。。

てことで、
丸一日「鎌倉散策」を敢行❗️❗️
しかも鎌倉在住の子に話したらガイドしてくれるってゆーじゃない😃⭐️⭐️⭐️




午前中に八幡様にご挨拶🙏🙏🙏


近くにひっそりと佇んでいたお寺がこれまたよかった。



まっちゃん。
急な誘いにもかかわらず、素敵なレストランまで紹介してくれてありがとう❤️❤️❤️





古民家風リノベーション。
素敵⭐️⭐️⭐️



鎌倉のオーガニック野菜と牛煮込み。
感動の美味しさでした✨✨
是非みんなに食べていただきたい❗️❗️


umi鎌倉さん。
とても丁寧です。全てが。
一口一口、食べるごとに幸せになります💕


レストランの近くから見るまっちゃんイチオシの景色⭐️⭐️
最高❗️


そして、このお出掛けのメインはこちら❗️



建長寺で坐禅❗️❗️❗️

歴史は古く、日本で初めての禅寺。
そんなお寺では毎週無料で坐禅会が開かれていると聞き伺いました。

みっちり1時間以上。
ワタクシ幼稚園以来の坐禅体験でした。
神聖な空気のお堂でお香の香りと蝉の声。
最高でした。


このプチ旅一番の衝撃はなんといっても
こちらでしたね↓↓↓↓↓


特にフューチャーされることもなくお堂いっぱいに鎮座する地蔵菩薩様、、、、。

全身が震えました。
まるで生きていました。
いや、あれは確実に生きていらっしゃいました。
それくらい生々しいお地蔵様でした🙏🙏

ありがたや、ありがたや🙏🙏🙏
ずっと眺めていたかった。。。
パワーがすごかった。
宇宙だった。




夜の八幡様にも再度ご挨拶。
ほぼ満月🌕に照らされ、なんとも優美でした。

丸一日散策しても、全く散策仕切れない鎌倉の魅力❗️


鎌倉に住んでるまっちゃんが本当に羨ましい⭐️

充実の1日でした。
一泊してもよかったな😌😌

また来よう。