大変ご無沙汰しております
毎度決まり文句、黒澤 尚子は生きております(笑)

長かった梅雨も明けて、ようやく夏❗️❗️と思ったら引くほどの猛暑😭😭😭
しかもそこはかとなくすでに晩夏の空気が漂うという、、、

今年の夏は不思議です。

皆さんはお変わりなくお過ごしですか❓

今年はバリに行けなかったので、バリ熱がふつふつと湧きあがり、東京でバリを探しておりました🌺🌺🌺🌺🌞



↑新高円寺にあるバリ料理屋さん
「Cafe Bali Campur」🌞🌞🌞
バリニーズの店主さんがお一人で経営してます。
店主さんは画家でもあるようで、自作の油絵?が店内でも楽しめます⭐️
日本人の口に合わせようと改良されているバリ料理ではなく、本当に現地で食べたような気持ちになります😍😍😍
お話を聞いたら料理はお母さんから教わったとのこと🤩🤩🤩
まさにおふくろの味💕💕💕





↑こちらは西新宿野村ビルの地下にある
「バリラックス ザ ガーデン」✨

結婚式の二次会やパーティーなどで利用が多そうなアジアンリゾートの豪華店内🙌🙌🙌
水に浮かんだような素敵な席もあったよ👍




全然知らなかったけど、
今年でなんと44回目と言う新宿ケチャ祭り❗️
にも行ってきました✨🤩✨
芸能山城組さんのパフォーマンス❗️
バリではケチャ見れなかったから初体験がなんと日本でした😌




阿佐ヶ谷神明宮で毎年開催のバリ舞踊祭✨✨
こちらにもまた足を運びました🤲🤲
ガムランの生演奏を1週間のうちに2回も聞けて大満足❤️❤️❤️

やっぱりガムラン、大好き❤️


「なんか夏らしい事してないなぁ〜」
って思っていたけど、振り返ると
「なんかバリらしい事めっちゃしてる〜😆」





帰り道、阿佐ヶ谷の七夕祭りも開催していたので
ぶらり七夕祭り🌞
もちゃっかりしてみました✨

やっぱりエネルギー溢れる夏が大好きです😘

皆さんよい夏をお過ごし下さい👍