「レンボガン島へ」




クタビーチを臨む朝🍀😌🍀





みんな朝から海岸を散策している。

うっとりとその光景を眺めて、心穏やかになる。





私たち2人にとってのラッキーは旅の後半からしか会えない予定だったドライバーガイドのクトゥさん(通称 お父ちゃん💕

なんと予定していたタイ出張がアグン山噴火の影響で延期になり旅2日目から会えるという奇跡🤗🤗🤗





朝からお迎えに来てくれて一年ぶりの再会🙌


変わらない笑顔と優しさでなんだか泣きそうになる(笑)


お父ちゃんにサヌール港まで送ってもらい、フェリーの予約をして少しサヌール港をジャランジャラン(散歩)






この日は日曜日。

ローカルバリニーズさんたちで海水浴場賑わう😌

なんだか癒される光景。





犬もかわいい(笑)




40分の船旅で離島、レンボガン島へ🏝

昨日のフライトの疲れを癒すべく贅沢にもこの日はゆっくりヴィラでお籠りステイ😍






サンセットに合わせて海に向かいました








このサンセット、今まで見た中でbest5には入るものでした。


「今日も1日ありがとうございました」

そんな言葉が頭の中で自然と浮かんできました。

言葉もなくただただ千秋さんと2人(正しくは近くに白人青年が1人)黄昏ていました。




夜は満点の星空とどこからともなく聞こえてくるガムランの演奏、、、対岸からは小ぶりで可愛らしい花火まで🎆🎆🎆


贅沢な1日でした🍀🍀🍀