もともと料理には苦手意識がある。


何故ならば、、、責任転嫁かもしれないけど、母が料理が得意な方ではなく「お母さんから料理を教わった😊」ということがなかったからだ。


今でも覚えている、、、。

上京することが決まった私が母に
「何か料理教えて」と頼むと
「そんなの必要に迫られれば自力でやるんだから、今わざわざやらなくてもいいわよ😛」と言われたことを(笑)


「あ、母よ、逃げたな。」
そう、18のショウコは思ったものだ、、、。
(一応フォローをすると母の料理の腕はこの10年でかなり上がった(笑))


そんな私もたまには料理をする。
味よりも彩り重視だったりして、時たまこのブログでも載せたりしているが、、、。


最近めっきりでしたね😅
この1年はあんまりしてなかったー。
反省。

職場の仲間の管理栄養士さんとお話していて
「食べるものがカラダを作る」
という極めてシンプルなことに原点回帰❗️


地味ーに【打倒 三日坊主❗️】なお弁当作り

意外に1カ月続いています👌👌👌



キャラ弁じゃないし、
インスタ映えしないし、
質素ですが、、、


なんだか【安定】しています。


お米も再度【玄米土鍋炊き】に戻しました。
調味料を「ちょっとだけ良いものにする」がわたし流。
お塩とか、お味噌とか。
奥が深いです。


冷蔵庫の残り物で何ができるかなぁ音譜
と考えるのが地味に幸せ(笑)



作りおきの合わせワザが意外に美味しかったり🍀🍀🍀


気張り過ぎず
肩の力を抜いて、、、
ゆるゆるゆる照れ照れ照れ照れ


いい感じ音譜