お宿は京都駅から嵯峨野線でひと駅
丹波口駅から徒歩7分ほどのホステル
『平旅籠 ひばり』『Hibari Hostel』さんおねがい

{EC2522E6-E63D-4E13-A445-4F8B7B2B3DF1}


{0DE15D3A-75CF-4436-8E3F-E736EFE69553}

どうせのひとり旅ならひとり旅でしか味わえないお宿がいいな。と探していたところ見つけて直感で予約したホステルさんおねがいおねがいおねがい

{3F19F801-26B3-475E-8DE2-5C85F0EF51FC}

{8D10A015-E9D7-4C86-AF99-ED04239FA8C0}

{5028B0C2-07CD-463E-9AEE-85B5590B8575}

{48EAA040-EB22-49E1-A2F0-F02D04617EBE}

{9AC39B58-0FFA-4E8C-9A2A-ADBDBC5BFEEE}

もうね。
いちいち私の心をくすぐる癒しの空間ラブ

古民家をリノベーションして、しっかりバリアフリーまでされた昭和レトロ&北欧感おねがいおねがいおねがい

私は見ていたよ。
オーナーさんムーミン谷の小説読んでた(笑)
エントランスの本棚にはナウシカの本(英語版)

いい感じです。

外国人観光客をターゲットにしたコテコテのjapan雅キラキラキラキラなホステルも数ある中、
こちらの気張らない雰囲気
どストライクでしたラブ


ご丁寧に手作りの「近隣おススメマップ」もいただきました。


さて、女性専用4人部屋ドミトリー。
どんな方と一緒かしら❓
とドキドキしていたら、、、


オーナーさん
「今日実は4人部屋のご予約が他になくて(^◇^;)
おそらくお一人で貸切です(苦笑)」

「えー‼️びっくりびっくりびっくり」(私も苦笑)

まさに拍子抜け。
でも贅沢に4人部屋を一人で使いました(笑)


ホステルにお風呂もあったのですが、いただいたおススメマップに銭湯マーク♨️がたくさん‼️
オーナーさんにおススメを伺い向かうことに

{AD42DD35-7F4A-4481-995A-0E39D24C82F8}

もう、昭和レトロが止まりません💕💕
最高✨✨

番頭のおばあちゃんに挨拶して
浴室に入ると地元のマダム達が和気あいあいニコニコ
みんな当たり前だけど京都弁おねがい

サウナに入ると、、、
有線が演歌ー‼️‼️‼️


みなさん上がるときに
「お先にーおやすみやすー」って出て行く。

私も「お先です、おやすみなさーい」と言ってみました。


この土着感が好きですピンクハート

バリ旅行の時にも思ったけど、
表向きの華やかなイメージ通りの観光地も好きですが、こういったありのままのリアルが見れるとより幸せお願いお願いお願い


充実の1日が終わりましたキラキラ

続く→ピンクハートピンクハートピンクハート