真剣交際が順調に進むと、プロポーズの準備を考える。


でも、この時に私は一つ、失敗した。



その失敗は、

プロポーズ用の準備を早めに確保しなかった事。


私が真剣交際に入ったのは、8月頃。

一般的に真剣交際は2ヶ月程度との事だったから、

10月のプロポーズに向けて、準備していた。



だが、思いの外、障害が少なく、

交際はトントン拍子に進んだ。


私も、9月の始めごろに『あれ、ヤバいかな😦』

と肌で感じた頃、交際中の道端で、妻から聞かれたのは、


『ホントに結婚する気、ある?😥』の一言。


エレクトーレ



勿論あるに決まっているが、

『ある』と答えれば道端でプロポーズしてしまうし、『今はない』などと答えようものなら…😭




その時捻り出した答えとしては、

『今、準備しているものがあるから、もう少し待ってくれ』だ。


だが、真面目な顔をして言ったものだから、妻は、

『まさか、ここでプロポーズするのか?』

と思ったらしい。



申し訳ない事したなぁと思う😭

次はプロポーズで準備したものを書ければ良いなぁ。