お見合いと仮交際は全く違う。


一番違うのは服装。


 




お見合いではスーツで良いが、仮交際は私服。

できればフォーマルな服を選ぶ。

特に、最初の交際のときはジャケットを着用だ。



(仮交際 服装 で検索すると画像が出てくるので、気になる人は検索してほしい。)




だが、服はどこで買い揃えるのが良いか?





当時の私は悩んだ。

オシャレなブティックに行く必要はあるか?

よし、百貨店のブティックに行こう!





早速足を運ぶと、アッカルイお兄ちゃんが対応してくれた。


『コレとコレなんか良いですよ!  

 最近はゆったり目がトレンドです!

  似合いますね!』


えっ、そうかな? そうかも!





一式、合計2万5-6000円くらいだったか。


その後のお見合いは無事乗り切った。


意気揚々だったが、

後日に改めて着てみるとブカブカ。 


家族に見せてみると、

『そのテのはお前に似合わない』と一蹴だ🥲




結婚相談所の担当者に相談してみたら、


そんなトコで選ぶ必要全くない。ユニクロで十分。



バッサリである。



ユニクロでも、キッチリした服は沢山ある。

しっかりしてるし、何より安い。

皆様も、貴重な予算をドブに捨てないようお気を付けて…😭



↓はオススメ書籍