少し前に買った、高島屋、野村不動産、マツダの株価が少しずつ上がってきた。

取り敢えずよしだが、4月末から、株価は調整局面になるみたい。

暫くは様子見か? どうなることやら。


さて、そろそろ給料日。

初任給を貰う人もいるのではと思う。


なので、今回は買ってよかったモノを紹介する。

参考にしてほしい。




① タイガー魔法瓶 炊飯器

個人的に、一番お米を美味しく炊ける炊飯器だと考えている。

『粒立ち』が違う気がする。

お米の輪郭がしっかり感じられ、

それでいて、ちゃんと炊けているのだ。


主食が美味しいと、毎日のテンションが上がる。

それだけで何か良い事が始まる気がするのだ。



②ティファール 電気圧力鍋


自炊すると安くつき、健康にも良い。

…のはわかっているが、仕事で疲れて帰ると、

つい、コンビニやチェーン店ですませる😅


そういう人には、これはお役立ちアイテム。

難しい事を考えず、付属のレシピを元に、

材料を入れるだけ。

10分とかからずに料理ができる。


自分で料理を準備する。

それだけで、できた自分になれる気がする一品。


③LUMIX G100


少し高額だが、オススメの一品。

『カメラなんて、スマホで十分では?』などと思っては絶対にダメ。


スマホのカメラは案外ボケる。

ある一点のフォーカスは合っていても、少しでも奥行きが出るとその箇所はボヤけている。

(是非、スマホの写真を確認して欲しい。)


良いデジカメでは、パリッとした、しっかりした写真が撮れるのだ。(抽象的表現で悪いが😅)


この機器は小型軽量、コンパクトデジカメと一眼の良いとこ取りの機器。使いやすい。


これを見ている方はブログやSMSを自分でもしている事だろうと思う。

今までとは違う写真を撮りたい人は是非オススメ。