本日の読書感想文




関西 花のおでかけ

京阪神エルマガジン社


あらすじ 


桜やチューリップなどお花見の定番スポットはもちろん、花にご縁のある寺や神社、期間限定で開園する花畑、珍しい花を栽培する植物園やハーブ園。

個性豊かな関西6府県の花の名所を、見ごろ順に87(はな)カ所掲載!お花観賞の前後に立ち寄りたいごはん&お土産案内のほか、花の知識が深まるコラムも付いています。四季の花が織りなす美しい風景の数々で、ページをめくるだけでも楽しめる一冊。関西の花ごよみ、決定版です。



グッときたポイント 


皆さんはお花見に行かれただろうか。

だが、花は桜だけではなく、様々。

それに、各季節ごとに見所となる花がある。


この本は関西の花の名所を、各季節毎に切り分け、

紹介する本。


休日のちょっとしたお出かけにピッタリの本だった。

私が一番心奪われた場所は、奈良の岡寺。

5月上旬だったが、境内がダリアで溢れ、

この世とは思えない景色だった。


皆様も好きな景色を探しに、この本を手に取って欲しい。



こんな人におすすめ 


綺麗な景色を見たい人