前回の記事の続き。

新入社員さんにオススメの本を紹介する。



何といってもコレ。

日頃の名刺交換や座り順、冠婚葬祭まで網羅。

ビジネスバックに忍ばせておけば、急な事態にも対応出来た。



自己啓発本。

個人的には、最初のうちはコレだけあればよい。

日々をどう生きるか、迷ったときはこの本。



仕事に慣れてくると、ミスも増える。

ミスを効率よく減らしたい時に。



若いうちに歴史を学ぶべきだ。

(私はサボっていたが😅)

この歳になると、ヒシヒシ感じる。


教養を付けるのもそうだが、過去から学べることが非常に多い。

このシリーズは、年号でなく、人物単位で歴史を学ぶ。

非常に頭に入りやすく、オススメ。


いつか、学んだことも発信できればと思う。

今回はここまで。