新年・信念 | 我がショーガイに一片の悔い無しっ!!

我がショーガイに一片の悔い無しっ!!

このブログは、とある山国の湖のほとりに住む男の、日常想う事や出来事、さらに趣味の写真等を公開していくものです。読んでくださる皆さんに砂粒ほどの一石を投じられたら幸いです。

新年明けまして、おめでとうございます。


昨年はブログというものにトライをして、新しい世界を見させていただきました。今年は一体どんなことが待っているのか?わくわくしながら過ごしていきたいと思います。


特に今年の抱負というものは持ってはいませんが、いろんなことにアンテナを高くし、日々考え、どう動くことが最良か見極めながら動いていきたいと考えています。


年末は大掃除でかなりたくさんの書類を処分し、すっきりさせました。その時に学生時代の文集が出てきました。養護学校ということで小学部から高等部までの全校生徒が寄稿する文集です。いまは去ること・・・22年前。高等部卒業時のものでした。

自分の書いたものを見てみると、3年間の様子などを自分に対するインタビューっぽく書いているのですが・・・。思ったことは“な、なんだ・・・この上から目線な書き方は・・・。”まさに若はげの・・・じゃなくて、若気の至り。あの時代に帰って頭はり倒したくなりました(-_-;)


まぁでもあの頃から考えていることはほとんど変わっていなくて、頑固者だなぁと読みながら苦笑いしてしまいました。

考えが変わってないことが22年も続いていればもう信念ですね。今年も信念を曲げずに、頑張っていこうと思った年明けでした。


今年からこのブログも本格始動。みなさんに見ていただいて笑ったり一緒に考えていただけるブログを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>