お盆期間中に我が家の作業場兼マイルームを大掃除して、模様替えまで決行し、非常にスッキリさせることができました。それとコッソリと門扉から玄関までの道をきれいにしました。誰も気づいていませんガーンいや、むしろ誰も気づかないところに美学が、、、なんて考えています。そのかわりトイレ掃除ができていなくてちょい憂鬱、、、という感じです笑

 

 

さて、お盆期間に入る直前に注文した強い味方をご紹介しますビックリマーク

それが、コチラびっくりマークびっくりマーク

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

 

いやあ、どれにするか悩みました。今たくさんあるんですね、驚きました。調べてみたところこれが良さそうなので、これにしてみました。

日本史だけでもできるようになると、あとは地理と世界史と公民と、、、あれ??社会って多いですね、、、チーン

とはいえ小中学生のうちに社会の一部分でもできるようになることは非常に大事なことですからねOK

学校の授業だけが勉強ではないですからねキラキラ

きっかけをつかむために手段はなんでもいいです。使えるものは使いましょう。要は「勉強」というものに対する見方を変えていくんです。一つの方法に縛られることなく、たくさんの見方で自分に適した方法で各単元を修得していきましょう!

 

 

もちろんこの本も、塾生は無料貸し出しです電球

たくさん読んで、定期考査でも入試でも点数を稼いでいこう音符キラキラ

 

 

 

それではまたスター

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

松陰塾 宮崎丸山校

 

〒880-0052 宮崎県宮崎市丸山2丁目72-1 エンジェルヒルズ102号

℡ 0985-65-7894

 

対象学年:小1~6年生、中1~3年生、高1~3年生

教科:国語・数学・英語・理科・社会

対策:定期考査・英検・漢検・文字検・面接・作文・小論文

 

【SNS関連】

公式HP  公式LINE  公式Instagram  エキテンHP

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー