コラージュの効率アップ

 

 

シール帳を作りましたうさぎスター

 

 

 

 

用意したのは無印良品で購入できるリフィルノート

私はLAWSONで購入しました

 

 

 

 

バインダーの部分を外すのに一苦労したけれど無事に方眼リフィルを取り付けることができましたうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中のリフィルはノート型はがせるルーズリーフ

 

 

 

 

 

 

開いたらこんな感じ

個人的に方眼ノートは縦横をあわせるのが楽なのでとても使いやすいです

 

 

 

 

 

 

ダイソーやseriaで購入したシールを台紙ごとノリで貼り付けていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回トラベラーズノートのコラージュやデコレーションにシールを使う私ですが、今回このシール帳を作ってみてコラージュの作業効率が大幅にアップしたと感じましたうさぎ
 
 
 
そして何よりもシール帳が愛しく思えてくる。
文具愛が強まる。
トラベラーズノートを書きたくなる。
という幻の無限ループの完成かと思います笑ううさぎ
 
 

 

同じようにシール帳を作ってみようと思われた方はどうぞご自愛くださいませうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シールは消耗品なのでダイソーやseriaで十分だなと思う反面、ロフトなどで購入した600円位するお高めシールの可愛さや発色、はがしやすさなどに感激する場面もあります

 

私が富豪であればお高めシールに囲まれて幸せ気分で暮らしていけるであろうと思われますが富豪になる予定もなく…

 

やっぱり100均は世界を救うんだなと思わざるおえません笑ううさぎ