トラベラーズノートのエイジングを進める経年劣化こそ正義

 

 

トラベラーズノート楽しんでいますか?

 

私はすごく楽しんでいます♪

 

 

毎日ああしようかな?こうしようかな?

 

…と考えることが楽しくて

 

朝から寝るまでトラベラーズノートや文具のことを考えてしまいます∗︎*゚

 

 

 

さて、私が購入したトラベラーズノートキャメルなのですが…

 

購入時には革表面の油分がない様に感じられました

 

 

 

うっすらと起毛しているようにも感じました

それはそれで手触りは良かったのですが…

 

 

 

トラベラーズノートと言えばエイジングや経年変化を楽しむのが醍醐味ですよね

 

 

 

今回購入したのはコロニル1909というクリーム。

 

指ですくって全面に塗布

 

それから柔らかい布で磨きあげました

 

 

 

 

 

新品の状態よりもつやつやしていて

ふっくらしている感じがgoodですうさぎスター

 

 

 

新品のうっすらと起毛したようなふかふかの手触りは失われますが

長年使い込んだようなしっとりツヤツヤの仕上がりになります

 

 

 

コロニルのクリームを塗ったあとには

明らかにトーンダウンして経年変化がぐっと進んだような色合いに

 

 

 

コロニル1909クリームは革靴や革財布を扱っているところに売られていることが多いです

 

 

私は手持ちのお財布や、革靴にも塗っているくらい優秀な万能のクリームです

 

 

トラベラーズノートのキャメル以外には試していないので他の写真がなくてすみません

 

 

今後新しいトラベラーズノートの本体を手に入れる機会があれば

ぜひコロニルのクリームを使ってエイジングを進めてみたいと思います

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆