★Buddhist memorial service 7/31★ | ★SHOWHEY『髪切職人日記』★

★SHOWHEY『髪切職人日記』★

★2012.4.17(TUE)南町501にopenした『二代目 faces』 showhey の髪切職人日記★



帰ってから撮り忘れていたので玄関で★



今日は法事でした★



お寺行って



それからお墓行って★



オヤジ殿の母の



3回忌でした★



それから皆んなで会食★





美味しかったです★



ご馳走様でした〜★



なんせ暑かった★



暑い季節に喪服は



ハンパねぇな★



お寺は涼しかったですが★



和尚さんがお釈迦様の弟子である



木蓮さんの話をしはりました★



なんで木蓮さんの話やったかというと



お盆が近いから★



お盆の起源でもある



木蓮さんのお話★



餓鬼道に後世で堕ちてしもた



お母さんを救うために



っていうお話★



母の愛が実は・・・



っというくだりの中で



物語は進みます★



ですがそれは



母が子を愛するがあまり



っというお話★



お盆にまつわるストーリーでした★





法事のお勤め



ご苦労様でした★



カエル しょ カエル