保育園へお手伝い | ショウ@アニメーター子育て日記

ショウ@アニメーター子育て日記

アニメーター◇7歳2歳育児中

春休み中に長男が、卒園した保育園のお手伝いに行ってきました!

 

保育園の先生方の移動はほとんどなく、馴染みの先生、友達に会えて本人も喜んでいました!

 

長男が担当したのは2歳児さんのクラス。妹と同年齢だからと自分で選んだそう。

先生の園児への接し方をよく観察した様で、

「4回までは優しく言う。その後に注意する。」など

実践的な事を学んでいて、驚きましたびっくり

 

久しぶりの園庭で思いっきりおにごっこもできたそうです。

 

自分は卒園、卒業した場所へ戻って友達と思いっきり遊ぶという経験は無いな~、と羨ましくなりました。

 

こういう企画を考えてくれた先生方に感謝です照れ