美女ハンター・・・Jann Pehechaan Ho | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

久々に美女ハンターというボクの職業勘が働いた。

雨にも負けず、風にも負けず、灼熱の太陽の下、酷寒の氷の下で身じろぎもせずに耐え忍ぶこと幾年月。

ついに獲物を発見したのだ。

 

 

 

 

 

どうだ。

ボクの鑑識眼の高さにおそれいったか~!

アイシュワリヤー・ラーイというインドの女優さんだ。

 

調査した結果、2007年に結婚している。

よかった~

正直言って、インドまで口説きに行くのはしんどいな~と思っていたのだ。

義務感から解放されたのでとてもほっとしている(笑)

 

 

インド映画(ボリウッド)と言えば、2011年ごろはまったことがある。

 

そもそもはインド版「そして誰もいなくなった」Gumnaam(65年) 冒頭の Jann Peheshaan Ho  の映像にはまったのがきっかけだった。

その当時、面白がって何度か取り上げているが、もう誰も知らないだろうからこっそり取り上げることにする。

2001年のアメリカ映画 Ghost World オープニングにこのシーンが取り上げられ、広く知られるようになったらしい。

しかしだ。

Cramps の Lux Interior が早くも80年代にこのヴィデオをライヴ前に流していたのだという。

彼のアンテナの高さには恐れ入るばかりだ。

そもそも「ゴースト・ワールド」の制作人はこの映像のことがさっぱり分からず、途方に暮れていたところ、インド出身の関係者がいたので仔細が分かり、版権をクリアできたのだという。

 

Gumnaam 本体の方はUチューブに英語字幕付きで投稿されていて、2時間半以上もあったが中身は退屈だった。

まだ残っているかどうか知らないが、興味のある人はどうぞ。

しかし、この冒頭シーンは大傑作だ。

演奏は Ted Lyons & The Cubs で、この当時のインドの売れっ子だったらしい。

 

 

 

 

 

 

残りは我が家の庭をお楽しみください。