大山鳴動して鼠一匹・・・高倉健/都はるみ | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

 

 

義理と人情を~♪ 秤にかけりゃあ~♪

義理が重たい~♪ 男の世界~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

義理とお金を~♪ 秤にかけりゃあ~♪

銭が重たい~♪ 政治の世界~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「安倍派と二階派の会計責任者を在宅起訴」「安倍派幹部の立件断念」

 

法律を作るのは政治家。

自分たちに咎が及ばないような立件困難な法律を作るのは自衛権の行使だ。

ヤクザに対しては使用者責任という法律を作って、命令に従った下の者との連帯責任で親分を処罰するようになったが、政治の世界には適用されない。

だから、下の会計責任者だけが処罰されて終わりになる。

罪を引き受けて、下の者がお白州に引き出されるとき、政治家たちはみんなでこんな歌を唄って送り出すそうだ。

 

 

さよなら~♪ さよなら~♪ 元気でいてね~♪ 好きになった人~♪

 

 

 

今日駆け巡ったニュースだけど驚きはない。

むしろブラックユーモアのネタを提供してくれたので感謝している。