20年ぶりに咲いた銀木犀・・・Black Blood | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

金木犀のほかに銀木犀がある。

我が家では両方並んで植えているが、銀木犀は滅多に咲かない。

何が悪いのか分からないが、今年、20年ぶりに咲いたので嬉しくなった。

 

花の形は同じだが、白っぽくて匂いも弱い。

 

金木犀のようにたくさんは咲かず、ちょっとだけ咲く。

 

比較のために両方並べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

芙蓉の花がそろそろ終わりなので。

 

 

 

 

 

こんな風にして穏やかな1日が終わる。

 

ボクの穏やかな人生も終わる。

 

秋の好日は哲学的になるのだ。

そんな日に限って陽に映えたハランを美しいと感じる。

波乱万丈の人生を歩みたかったなあ~と後悔したりするのだ。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、前回、昔書いた Le Monde Fabuleau Des Yamisuki の記事を再掲載したところ、Aieaoa をアフリカのバンドがスワヒリ語で歌ってヨーロッパでヒットしたと書いたが、映像が消されていた。

別のチャンネルで当時の映像が残っていたのでどうぞ。

 

オリジナルの変な日本語もこの Black Blood ヴァージョンも(タイトルが変わっているのでご注意)どちらもいい。