10月26日の富士山と海・・・The Rolling Stones | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

 

 

 

ロケをやっていた。

今どきのTVカメラって小さいんだなあ~と言うのが印象。

 

 

 

 

 

 

反対側の富士山、忍野八海からの富士山をTVで紹介していたが、山梨県側だとすそ野まで雪をかぶっていて、随分違うんだなア~と思った。

 

 

 

そんなわけで今日も何事もなく1日が過ぎた。

怒涛の半生を生きながらえながら、こうして平穏無事を生きる。

人生ってのは面白い。

 

 

ボクが音楽を聴くようになったのはビートルズに狂ってからなので、邦楽のことはよく知らない。

90年代、毎晩のようにカラオケに通っていたころ、洋楽ばかり歌うと、他のお客さんとの間に微妙な空気が流れることに気づいた。(一度は喧嘩を売られたこともあるのだけど)。

だから、ボクも邦楽を歌うようになった。

幸い、2,3度聴くと完コピできるので、他のお客さんが歌って気に入った曲はもう一度歌ってもらって覚え、持ち歌にした。

そうやってレパートリーがいくらでも広がっていった。

他のお客さんとのトラブルも無くなった。

平和主義者なのだ。

 

だけどやっぱり洋楽を歌いたくなる時がある。

気心の知れた飲み仲間しかいないとき、Satisfaction を歌うと盛り上がったのだ。