明けましておめでとうございます・・・オードリー・ヘップバーン | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

穏やかな年明け。

コロナ騒ぎの事なんか忘れてしまうような元旦だった。

なにしろ、目つきの悪い男にガン(眼)を飛ばされ、痰をぺっと吐かれて「おめでとうござんす」と啖呵を切られたのだ。

びびったね。

びりびり電気が走ったので電線を見上げたのだ。

 

 

 

あれ?? 雀がいない。

電線音頭はもう時代遅れなのか~といまさらながらに気づいたのだった。

しかし正月と言えば富士山だ。

今夜みる夢が初夢。

イチ富士というくらいだから、皆様に幸せをお届けするために頑張ったのだ。

 

ああ~ボクはなんと心優しいのだろう。

初夢の素材です。

塩と胡椒は自分好みで味付けしてください。

 

 

 

 

 

縁起のいい万両も召し上がれ。

料理前と料理後の写真です。

 

 

 

 

花ブログらしく水仙の花も載せよう。

 

 

 

 

 

メジロちゃんも遊びに来てくれたのだ。

 

 

 

写真ブログらしくアートな写真も載せよう。

 

 

 

大晦日の昨日、夕方の5時26分に廊下のカーテンを閉めようと外を見たら、近来稀に見る美しい夕空だった。

神々しいまでに美しかったが写真は撮っていない。

間に合わなかったからだ。

 

昨日の続きが今日も見られるんじゃないかと期待したが、世間はそんなに甘くない。

昨日の半分ってとこだ。

 

 

 

 

 

TVで「ティファニーで朝食を」をやっていた。

久しぶりに見たヘップバーンは相変わらずお茶目で可愛らしくて胸キュンになってしまった。

最初見たときから全然変わってないので、映画スターってのはいいなあ~と感動したのだった。

音楽ブログなので、有名なこのシーンを貼ろう。