久しぶりの万馬券・・・The Sacred Mushroom | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

イメージ 1


長いこと競馬は嫌いだった。

2000年、突然好きになったのだ。

10年くらい、夢中になっていたが、せっかく穴馬を見つけても、相手を選び損ねて悔しい思いばかりするので、ここ5,6年は滅多にしなくなった。

ストレスが溜まるのだ。



ただ、土日の競馬中継は欠かさず観ている。

先週の日曜日、久しぶりにやったら、的中した。


1点的中がボクの競馬美学なので、3点も買ったのは美学に反するが、当たれば嬉しいのだ。

ついでに言うと、100円馬券を楽しむことに決めている。

1千円かけていればなあ~とか、1万円かけておけばなあ~とだけは後悔しないようにしている。

細く長く、競馬を楽しむ秘訣だと思ってるからだ。
















ちょうど Amazon から連絡があって、Pebles のべスト盤扱いの 写真の5枚組CDボックスセットが7月後半に入荷予定(定価5,100円)だったので迷わず予約した。

あと7千円残ってるので、なんに使おうかな~~。

ああ~リッチな気分だ~(笑)




イメージ 2



















一度取り上げたが、Sacred Mushroom の I'm Not Like Everybody Else を。




レイ・ディヴィスの書いたこの曲が好きなのだ。

ボクの持ってるパイ時代のキンクスのシングルコレクションCD2枚組にももちろん収録されていて、20余年ぶりに解説を読み直したら、フォーク・ロック・ナンバーとあった。

あれ? そんな捉え方だったけ?? と思ったが、この曲、91年にこのCDを買うまで聞いたことがなかったのだった。

Sacred Mushroom は一応サイケにジャンル分けされるが、後半のギターソロはたしかにサイケ(ぐるぐる感)だ。



アナログアルバム Face To Face には収録されていなかったが、A面の「サニーアフタヌーン」が名曲過ぎて陰に隠れたんだろうと思う。

いまのCDアルバムにはボートラで収録されている。

「僕はウヌボレ屋」、上手いというかなんというか、強烈な邦題だなあ(笑)

 










イメージ 3

イメージ 4