贅沢する・・・The Slits | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

デジカメが壊れたので、電気屋さんに行った。

修理代に1万2千円くらいかかるとのこと。

阿保らしいと店内を見まわしたら、1万2千円の機種が8000円に値下げになってる。

なんで?? と尋ねたら、後継モデルが昨日新発売されたので、今日から旧モデルということで値下げしたと言う。

迷わず即決だ。

おまけにポイントが3000円分貯まっていたので差し引き5000円で買えた。

超嬉しい。

得した気分になった。













お金が余ったので、ワンコインで天丼を食べさせてくれるチェーン店、「天丼 天や」に飛び込んだ。

これまで2度経験しているが、2度とも並の500円を食べていたので、贅沢することにした。

上天丼を食べることにしたのだ。


上だよ~上~!!


並の時は囁くような声で注文したので、今度は胸を張って深呼吸し、店内中に響くような大きな声で「上天丼ひとつ~」と注文したのだ。

店中の視線が集まる。

スターになった気分だ。

爽快だなあ~






海老を箸に挟んだら、ワインドアップ投法の要領で右腕を高々とふりかぶって店中に見せびらかし、投げおろした海老を一気に口に運ぶ。

美味い~

至福のひとときだ。


贅沢っていいもんだなあ~。


満足したので、レジで上天丼のお勘定、620円を払ったのだった。









新しいカメラで撮った写真。

どこが違うのかって??

ええ~っとですね~~赤い梅が白くなったでしょう~~


イメージ 1














いろんな曲の背景に使われている Slits の映像を1本に編集している映像を見つけた。

贅沢だなあ~

Love And Romance