2016年がやって来た~やあ、やあ、やあ・・1月1日ロードショウ公開~!・・・The Tea C | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

明けましておめでとうございます。



朝、庭に出たら金ちゃんの生まれ変わりが現れた。

元旦早々嬉しい限り。

金ちゃん~と手招きしたけど、金ちゃんと違って人見知りするのかすぐ飛び去ってしまった。

ボクのこと可愛いがってくれて有難うね~と生まれ変わったので挨拶だけして行ったのかな??

また来てくれるといいんだけど。



縁起がいいので10億円宝くじの当選番号を調べた。

今日からボクも大金持ちだ~と意気込んだが、かすりもしなかった。

真面目にコツコツ働け~という神様の思し召しなんだろう。


神様は真面目な人間にはどこまでも真面目に生きることをお望みのようで、一獲千金を夢見るような不真面目な態度はいかん~と叱ってるように思えた。

だからボクは今年から不真面目に生きることにした~ふふふ。

今年のジャンボ宝くじが楽しみだなあ~











正月らしい風景を。

遠くにうすぼんやり見えるのは伊豆大島。

白い帆をあげているのはヨット。


イメージ 1

イメージ 2








正月らしい音楽って何だろう??

思い浮かばなかったので、アメリカのサイケバンド Tea Company を。

ヴァニラ・ファッジヴァージョンの You Keep Me Hangin' On がとてもいいのだ。


NYのバンドで、名前を変えてサイケスタイルに転向してからシスコで人気が高まった。

と言ってもアングラ人気。

長く埋もれていたが、07年に彼らの唯一のアルバムがCD化されてから注目を浴びるようになったらしい。

CDには Naturals と名乗っていた時代の2枚のシングル(4曲)も収録されていて、ガレージファンとしてはこちらを取り上げるべきかもしれないがそれはまた別の機会に。















イメージ 3