おじさんだって気取りたいのだ・・・Café Noir | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

横浜スタジアムから海へ伸びる300mほどの直線道路を「日本大通り」という。
銀杏並木で有名なところなので、秋の1日、散策に出かけた。

この瀟洒な洋館が神奈川県庁。

イメージ 1





交差点の反対側に石造りの歴史的建造物があって、その1階に洒落たカフェレストランが入っている。

安いので、平日のお昼時は近所のビジネスマンやOLでいっぱいだ。

ボクが食べたのはパスタ。


イメージ 2






コーヒーを飲みながら窓の外の紅葉を眺めていたら、気取りたくなった。

ボルサリーノを忘れてきたのは失敗だったが、とりあず気取って記念撮影。




イメージ 3




どうせ気取るんなら、最後までびしっと気取ろう。

よそ行きの顔して、おフランスのジャズを聴くのだ(アメリカ産だけど・・笑)。

Gypsy-Jazz、お~、トレビアン~!

ボンジュールマダム、ボンカレーマドモアゼル~!!