宝塚記念 | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

事実上の日本一決定戦になってしまったようだ。つまり伏兵の出る幕はなし、ということだ。
勝ち負けの対象になるのは4頭。メイショウサムソン、ダイワメジャー、ポップロック、カワカミプリンセス。だからこの4頭のボックスにします・・・・って訳にはいかによね。やっぱり。
馬券を買う以上は博打。丁か半か、スパッと勝負するのが男の意気地というものサ。3連単の一点勝負と行きましょうや・・・うーっ、カッコ良すぎて泣けてくる。
と、言ってる自分が恥かしいよ。・・・
予想のポイントだが、阪神の芝は今開催は高速続きとはいっても、基本的に力のいる馬場に変わりはない。つまり、切れるタイプよりパワー重視のスタンスで良いと思う。
アドマイヤムーンは北海道で勝ちあがったとはいえ、軽い芝向きという気がするので軽視。
ウオッカも夏過ぎならともかく、今の時期では7キロ差でも難しいだろう。2年も続けてディープインパクトが誕生したとは思えない。
勝つのはMサムソン。理由の1.阪神の芝が合うパワータイプであること。2、オペラオー産駒であること。Tオペラオーを思い出して欲しい。彼も持ち時計がない。接戦でしか勝てないので他馬より強いとは限らない、とさんざんいわれながら絶対王者に君臨したではないか。3、2歳時に見た徴(しるし)を信じていること(以前書いた「オーラ」を参照のこと)だ。
2着は本来ならSSなのだが、Dメジャーはマイルを使った後というのがひっかかる。(来てもおかしくないけれど)。Sカレントは今春のヨコテンのリズムが悪過ぎる。北海道でたて直して来た可能性はあるが。
阪神の芝がピッタリと思われるPロックにする。エリシオ産駒ならSSの血。文句はあるまい。
3着はKプリンセス。この馬も掛け値なしに強い。
万一穴を開けるならFタテヤマ。差し比べならKプリンセスに先着してもおかしくない。
ありゃ、2点予想になっちまったぞ。