あれ?今いくよくるよの くるよさんですかーーーー
顔固まってるでぇー![]()
お次は眼鏡を外した 橋田壽賀子先生です
どやぁ。。。![]()
最近は、朝食は1時間座って、ゆっくり味わうようになり、牛乳のおかわり要求も毎日です![]()
上の写真は、ご馳走様したのに、お椅子に落ちていた 梨 を発見したので テンション高くて ウキウキルンルン![]()
そんな発見で 全身ウキウキルンルンの子供を見て、ふと。。。。![]()
いつから、そういうことで、踊ってしまうほどの 全身ウキウキルンルン
を忘れてしまったんだろう。。。![]()
まぁ。。。この歳で 梨を発見して それやってたら 見てる周りも疲れるだろうけど![]()
さーて、今日は 私の母から 秋田のお野菜や栗と小さなカラーの入れ物が届きました![]()
さっそく、栗の良し悪しを決めて、色分けします![]()
栗遊びが楽しいらしく、ずっと ハマリまくって。。。台風で出れない今日は大助かりです![]()
お次は、新聞遊び、ビリビリしたり 丸めてボール作ってみたり。。。。![]()
ママのがハマってしまいました![]()
これらの栗は、11月1日月曜日 良いお天気だったので ベランダで干して 茹でてみました![]()
本当に残念ですが・・・ちょっと茹ですぎてしまい、剥くのがヘタっぴ
失敗パイです![]()
今日は、このまま 2人でおやつに食べましたが、この後は半分は、炒め物に
、
半分はマロンクリームに
しまーす
他にオススメの栗料理があったら、教えてください![]()
あーーーー
秋
秋
秋
、ママのほっこり時間がますます楽しい季節![]()
寒さは ほどほどで。。。秋を堪能したい ママであります(笑)
公園にも そろそろ秋が来たかな?




