こんばんは、ショーGEKIメンバーの岡本です。
 
本日は今期のオープンクラス2日目!
主宰の羽広さんの特別レッスンでした!!
 
 
参加者の方も多く非常に賑やかでした。
そして、我らがショーGEKIのウォーミングアップ隊長の和久井さんも遊びに来てくれました^^

 
 
本日は撮影を主に行っておりましたが、
外から見ていると羽広さんのレッスンは本当に凄いなぁと感心しっぱなしです。
 
役者として
 
現場に出るため
 
一つ一つのお話は道が繫がっているので非常に分かりやすかったです。
 

 
5人で場面を作るというもの。
説明的なセリフもなくテーマにそって、1人、また1人とそのお題の完成に向かって表現作していく、、、
 
 
 
なかなか完成させるのが難しかったです。
1人1人の想像力は全く違うので、如何にそれをくみ取り、また繋げていくのか。
 
頭では浮かんだり理解できていたりするんですが、これ実際にやってる側はなかなか行動に移せないんですよね。
間違えたら恥ずかしいなど気持ちの問題、いざ行動になると躊躇してしまうというジレンマ…
 
同じく見ていた丹羽ちゃんと、うんうん等とアイコンタクト 笑
※実際に岡本は本日ヤキモキしすぎて1回飛び込みましたが、そういうときに限って大撃沈、陰で和久井さんに励まされる(T T)
 
一般の方には楽しく体験していただき、後輩たちにはきっと年末の公演に必要な力を養う貴重な時間だと先輩ぶって岡本は感じました。
 
 
羽広さんの特別レッスンは最終日11/24(土)にもう1回!
ショーGEKIが大事にしていることを直に体験してみませんか?
本当にオススメです!
 
さぁて、次回は泉さんのダンスレッスン!
三浦大知さんの「飛行船」でみっちり踊ります!!
ダンスが苦手な方、自由に踊りたい方誰でも参加OKですのでお待ちしてまーす!!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

期間限定開講!

ショーGEKIワークショップ オープンクラス

 

10/20(土)から11/24(土)まで劇団内での技術向上のために行っているレッスンに経験、

未経験者問わず全6回を1日単位からお気軽に誰でもご参加いただけます!

技術のスキルアップ、自身の確認、コミュニケーション。
ショーGEKIが大切にしていることが詰まった時間を体験しませんか?

さらに参加者の中から、来年度のショーGEKI作品に出演の可能性も!
今回もたくさんのご応募、たくさんの出逢いを楽しみにしております。

 

お申し込みはこちら↓