久しぶりのアメブロUP。

久しぶりすぎてログインし直し、暗証番号もアカウント名も間違えず手打ちできた!意外と覚えているもんだ。


結構前から車の天井についてしまった飛び石の傷が錆びていることが判明。

錆び取りするも何度つけて拭き取ってもいつまでも紫の変化反応が出る。

なんだか途方に暮れたのでこのようなものを購入してみた。



ホルツの錆止め剤。

これ、ちょんっと塗って乾かしてタッチペンで修正すればなんとかこれ以上錆びは進行しないかな。。。


飛び石って言ったけど、正確には投石、、何年か前に子供が道路に向かって足を投げていたところに遭遇してしまってそれが天井部分に当たってしまった時についた傷。

その時は傷は確認できなかったんだけど、ほんと小さな傷が付いていてそれが錆びちゃったんだね( ;  ; )


車の小さな傷はすぐ補修しないと厄介なことになるんだなぁ。。うかつだった。

学びました。


あ、因みにその時の石投げて遊んでた小学生(3年生くらいかな?)には車から降りてしっかり叱っておきました(笑)


バイクとか自転車の人だったら大怪我するんだよ!!

って。。

ほんと子供の行動は油断できないですガーン

恐ろし。。


まあ、車の傷は直せば良いので頑張って初めての補修作業がんばりますー^_^




それにしても桜綺麗ですね。

毎年今の時期だけの最高のお楽しみ。

明日は母とお弁当持って花見するよ!

雨、、降らないでほしい。。