今の時期だけ限定の梨で作りましたよ!

キムチ作りは冬に行うのでリンゴしか手に入らなかったけど、白菜がとてもお安かったので頂き物の梨で挑戦です。


そして今回キムチの為に購入したニューアイテムがこれ↓


漬物用のタッパー


空気も抜けるし、圧もかけられて臭い漏れ一切無し!!すごい。。こんなのあったんだね。


韓国製なのでキムチ用なのかな??

白菜半分が余裕で漬けられます♪最高のタッパー


100均のとは別格で使いやすいね。


ひどい暑さも抜けてやっとキムチチゲやスンドゥブチゲが部屋で食べられる気候になりました。

ほんと今年の夏は地獄の暑さでしたね。。


手作りキムチで作るチゲは最高に美味しいので、出来上がりが楽しみです。





12月のショーGEKI公演に向けてTシャツのデザインを考えております。

タイトルは「アンドロとギュノス」ギリシャ神話に出てくる両性具有のアンドロギュノスからうまれたお話!?

完全オリジナルの新作ですよ!


チラシとはまた違った雰囲気でかつ今までには無い感じのデザインで、、。

アンドロギュノスの画像検索したり、ギリシャ神話の記述を咀嚼して妄想して、、あーだこーだ頭を巡らしております。まだ作品の全貌をわかってないのにデザインは先に作る!想像?妄想力が試されるにゃ(笑

今回も良き記念になるようなTシャツ作れるといいな。




アンドロギュノス、、、、アンドロギュノス

アンコノオハギデス


これは違うなw


公演詳細は近日公開です!!

https://showgeki.info/