近所のアジアンスパイス屋さんでゲットしたバターチキン用のミックススパイスを使って、バターチキンカレー作りました!

裏面のレシピが見えない(笑)剥がせない(笑)


とりあえず、バターチキンカレーのレシピをネットで検索して適当に作ってみましたよ。



あけバターチキンカレーです。

濃厚!!味濃い!!インド感半端ない!!

ウマーラブ


レシピを完全に無視してるのが油の量です。

レストランで出てくるインドカレーはオイルの量が半端ない。こちらの箱裏の材料欄でも一キロの肉に対してバター200グラムほど使ってるからね💦

お家では油はなるべく控えます。

油は控えめですが、追いヨーグルト、豆乳、カシューナッツを入れたので味濃いよ!

でも胃もたれなし!お家カレー最高です。


初めてShanというメーカーのミックススパイスを使いましたが、わりとクセが強くて好き嫌いが出そうな味でした。。。インドっぽいので私は好きですが。


これならクミンシードとカーダモンくらいは用意しておいてカレー粉はスーパーで販売してるやつでも良いかな?なんて思いました。

ちなみに私のお気に入りはインデラカレーです爆笑

SBよりすっきりした味で最近ずっと使ってます。


カレーは良いですね。体が熱くなってとても元気になりました。

ご馳走様でした!



チラシ会議


最近は羽広大将とゆーきちゃんと私とタケシ君とで打ち合わせに行くのが定番でしたが、今回は新メンバーの海世〔カイセイ〕くんが初参加です。


デザイン見るのって楽しいねー。


今回もド派手で華やかな夏公演チラシになりそうです。



ショーGEKIの公式WEBサイトが新しくなりました!是非お立ち寄りくださいませ

https://showgeki.info/