https://coto-movie.jp/



年末にドラマの再放送やってたのでちらっと観たらハマってしまって、特別編も含めて全話一気見して下準備はばっちりだったのですが、タイミングが取れずいつ観に行くかなー?なんて思ってたとこに母からのお誘い。よし!二人で観に行こう!!となりました。


ドラマの時からなんだけど、挿入曲がとても良いので曲と演技が連動するたびに涙が溢れます。

最近の私おかしいんじゃないか!?ってくらい泣いてしまいます。

ドラマは常に一人でじっくり泣きながら観てたんだけど、、映画版はどうなるのだろうか。。

やはり泣いちゃうのかな。。


そんな気持ちを持っていざ映画館へ!


冒頭の映像からのいつものオープニングのDr.コトー診療所のタイトル出ただけで泣く。

平和そうな雰囲気にいつもの曲が流れただけで泣く。


??


感動的なシーンじゃないのに涙が出てくるの。。

パブロフの犬状態。。


これは大変だ。。


ストーリーは最後にやったドラマの続きで歳をとった現在を描いてます。


ネタバレになっちゃうけど、前半は最近のあの人は?こんな感じですよーのオンパレード。ドラマ観てないと少しついていけないかも。。。


映画館の画面に映る与那国島はとても美しくてドローン大活躍。 

この映像だけでも映画館に行ってよかったなーって思えました。


エンディングは場内ずるずる音半端なかったし(笑)みんな同じじゃないか。。


可愛かった子役達が大人になった姿も印象的でした。他の出演陣もいい感じに歳とってて良かったな〜。泉谷さんは全く変わらないけど(笑)


コトーは次回作はあるのかな??


一応完結してたのでもうないかもしれません。でも特別編はつくれそう。

そしたらまた観る!!

でも希望としては次回は是非違う作品で吉岡さんの違う主人公の長期のドラマがあったらまた観たいな〜と思いました。

北の国から→Dr.コトー診療所(南の国から)→西の国から!?東の国から??


ついていきます!



映画館でお菓子の量り売りを楽しむ母

お母さんが帰ってきても独り占めできなくて膨れっ面のセイラちゃん

鏡開きのお汁粉ラブ


あー楽しかった!ごちそさまでした!