母特製のクリスマスリースはご近所のカフェに飾ってあります。

今回は初めてのご依頼だったので特別ほんの少しの材料費のみで大サービスです!

ギフトボックスは私の手作り爆笑

100均で見つけたオーナメントがなんだかまあまあだったので、折り紙とリボンで製作。

すごく可愛くできたね!!


なにこれ!?びっくりするくらい可愛くておしゃれじゃないか!!



毛先の緑が少し抜けてきたので市販のカラーバターでそろそろ修正かな??


このままお正月まで派手派手カラーでめでたい感じで行きます!


新年に向けてセイラちゃんのおトイレを買い替えました。少し早いクリスマスプレゼントです。


子供の頃に購入したケージもほぼ使わなくなったので上の部分を分解して枠だけ残して大きめのトイレを設置。

セイラちゃんは少しでもおトイレにブツが残っているとお尻を上げてちっちしてしまうので今まではケージにトイレシートを貼り付けて汚れたら張り替えるという作業がとても大変でした。


これなら高さもあるのではみ出しもないし、砂の散らばりもほぼありません!なんて優秀なおトイレなんでしょう!

設置後10分も経たずに小一回、大2回も!?してくれて本人も気に入っている様子。

体も大きくなったので少し大きすぎるかな??位のトイレがベストみたいです。


よかったよかった!


すっきりにゃん!