3が日も過ぎましたので年内にやり残していた車の油膜取りと撥水コーティングをスタンドに頼みました♪

お正月は掃除をするもんじゃない。
母から言われているその風習だけは妙に守ろうとしてしまうのよね。

年末まで結構バタバタしてたので、洗車だけは!!と31日の昼過ぎに一旦自宅に戻りざざーっと自分で外装と内装は掃除しました。

これでなんとか年越しはできるか!
正月そうそうきったない車で移動は嫌だものね(T-T)
車の中に置いておいたお飾りもやっとフロント外に飾れる♪
一夜飾りだけど。。
せっかくだからつけとけ!つけとけ!
サンタも忘れた頃に現れる!



ね!こんな感じにww今年もサンタきたっす!SK2!!と手持ちのカワユスミニトートもついてた!!うっほーー!

で、なんとか気分的にはオッケーだったんだけど。。
ガラス面のコーティングまでは行けず。。

いつかやらないとなー、と思ってたらガソリンスタンドで急に思い立ってお願いしてしまった。

今日はお天気もいいし洗車したばかりだけどガラス掃除は洗車のオプションだからまあ、キレイにしてあげればさらに晴れ晴れとした気分になるからね。

しかし、、。
油膜とりとガラコ的な~施行だけで5000円。。
めっちゃ高いな(  ;∀;)

でもね、この間自分で洗車してて気づいたんだけど(いまさら)
私の身長、手の長さだとフロントガラスの真ん中拭けないの(笑)
どんなに背伸びしてもダメだった。
台に乗ったら転びそうになるしね。

今までフロントガラスとか屋根とかうまく綺麗に出来なかったのは身長のせいだったのか!!と車10年以上乗ってて初めて気づいたよ。

あー、ロープ~の男性に頼めば良かったのね。

スタンドのお兄さんも爽やかで優しそうな人。商売フィルターかかってるからイケメン度もアップしてるし♪
お兄さんにお金払う!って感じ。

今イケメン(思い込み)お兄さんが頑張って綺麗にしてくれてるよ。
私は腹が減ったのでファミレスでご飯食べながら待機w






ふぅ~
まったりしてる。

なんと楽ちんなんだ。

これで今年のスタートばっちり決められるね!

綺麗なった車楽しみ(*^^*)