三連覇 達成 | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

前回のブログで千葉ジェッツの
天皇杯 三連覇を祈願したら、
本当にやってくれた。

準決勝は0,5秒で逆転、
決勝は延長戦の2,6秒で逆転!

スラムダンク作者の井上雄彦さんが、「漫画だから劇的な試合ばかり」と言われたのに対して「現実はもっとドラマチックなんだ!悔しいけどそうなんだ!」と言ってたのを思い出した。

まさに結末の見えない好ゲームを連発しての優勝🏆

今年こそシーズン優勝との二冠を達成できるのか、3度目のチャレンジをする権利を手に入れた。これから興味を持ってもまだシーズンは半分、にわかファン間に合うよ!


最近整理した時に出てきた前作「タチイチ」の資料やボツ台本。
陽の目を見るシナリオの裏には無数のボツと時間がある。

役者は台本て簡単にポンと出来ると思ってるんだよね〜。
だから適当に(見える感じで)チャチャっとやっちゃうんだよね〜。
自分も役者しかやってなかった時はここまで大変だと分からなかったから無理もないけどね〜。
そう考えると過去いい役者って、こういうところも丁寧に感じられた。
他人を観察して察することができるから、きちんと他人を演じることができるんだろうね。

ジェッツの選手も劇的勝利の裏に幾つもの積み重ねがあったんだろうなぁ。努力を結果にした千葉ジェッツ、素晴らしい!!

俺もがんばろ。